★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




プルコギ :: 2017/07/20(Thu)

じわじわと夏バテ進行中

それでも、まだ外を歩けるな~と
今日は宝の山、図書館へ

帰りにスーパーに寄り道したら
うっかり、ミニカツ丼を買ってしまった

どうしてだか、数日前からカツ丼が食べたくて
スーパーで売ってたミニカツ丼を見たら
素通りできなくて

カツ2切れくらいの
ちっちゃなカツ丼だからいっかな~と
ランチにがっつり食べてしまいました

夫に打ち明けたら
なぜか大喜び

夫は、私がスーパーのレジに
カツ丼を持って並んでいる姿を想像すると
笑けて笑けて仕方ないそうで
このエピソード、かなり好きだそう

でも、カツ丼を欲してるってことは
やっぱり弱ってるのかな

図書館から借りてきた本を見てたら
10分くらい寝落ちしてしまったもんなぁ・・・





で、今夜の晩ごはんも・・・
20170720 (1)

小松菜と豆腐の味噌汁
納豆




プルコギ~
20170720 プルコギ

カツ丼に続き、肉を欲す
プルコギと言いつつ、ウチにあった白滝で代用
お肉が固くならないように、最後に加えて

少し邪道かもしれないけれど
牛肉には絶対合うだろうな~と
クレソンも最後にさっと和えて

コチュジャンをつけながら
いただきま~す

お野菜たっぷりなので
ぺろりんちょ



かぼちゃ煮
20170720 かぼちゃ煮 (1)

今日は、プルコギに合わせて
少し甘めに仕上げてみました





ここ数日、夢中になって仕上げてた
レッスンバッグ、ついに完成しました

小学生には、ちょっと地味な
レッスンバッグの全貌は、こちら

20170720レッスンバッグ完成 (2)

夫に、なんかつけたら?とアドバイスされて
きも~ち、飾りボタン、つけてみました

20170720レッスンバッグ完成 (3)


裏地は、かわいいバレエダンサー

20170720レッスンバッグ完成 (1)


ど、どうなんだろう??
気に入ってくれるんだろうか?

大きくなっても使えるね

ほめているのか、なぐさめているのか
不思議なコメントに更に不安になり・・・





明日のミニお弁当
20170721昼

野沢菜おむすび
プルコギとかぼちゃ煮





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<真夏のたこめし | top | わらさのネギポン酢炒め>>


comment

(^^)外側と内側のギャップがいいね。

一瞬、裏表逆の方が・・・と思ったけど、
夫の言う通り、大きくなっても使えるバッグ!
  1. 2017/07/23(Sun) 11:39:16 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

や、やっぱり?
リバーシブルにできないわけではないんだけどi-282

うううっ(T_T)

  1. 2017/07/24(Mon) 14:20:26 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2256-2a563c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)