★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お義父さんシェフが・・・ :: 2017/07/22(Sat)

昨日、へとへとで
いつもよりもはるかに早く寝てしまった私たち

今朝は、いつもよりも早く起きちゃって
7時前には、たこめし食べてた夫




今日は、夫の実家にお出かけですが
ずいぶん前から
うなぎにするよ~
と予告あり

お義父さんもお義母さんもうなぎ、ダメなのに
私たちが好きだからと計画してくれてたのだけれど

数日前に、珍しくお義父さんから電話がかかってきて
何事か?と思ったら

いいうなぎが手に入らない

いやいや、名店のシェフかっ(笑)

この暑い中、あちこち買い出しで
探してくれたらしいのだけど
丑の日前だからね~

無理しないで~
ピザでもとろうよ。というわけで
ドミノピザを楽しみにお出かけとなりました






お出迎えしてくれたのは
お義母さんの杏仁豆腐

20170722 (2)杏仁豆腐

フレッシュフルーツたっぷりの杏仁豆腐
お義母さんの杏仁、美味しくって大好き

あんまり美味しくて
駆けつけ3杯食べちゃいました~




ピザだけでいいよ~と言ったけど
やっぱり、お義父さんシェフ
そんなわけはありません

お義父さんテッパンの
前菜がお出迎えです

お義父さんのサラダ
20170722サラダ

お義父さんのサラダは
なぜかとても美味しい

ドレッシングも手づくりです



たこから
20170722 (4)たこから

ドライバーの夫はビール飲めず
たこからでビールを飲む私を
うらやましそ~に見ています

むふふふっ




ポテトフライ
20170722 (7)ポテト



本日の新作は・・・
牛タンのバジルトマト
20170722 (9)牛たんバジルトマト

すっごくいい牛タンだそうで
単体で美味しい牛タンを
新しいアレンジでいただきました

牛タンとバジルって、斬新!!




ピザ~
20170722 (5)ピザミート

夫リクエストの肉三昧ピザと
チーズンロール

20170722 (6)チーズんロール


いや、もう、ピザ、美味しいけど
前菜でお腹一杯だよ~

というわけで、1枚お持ち帰り~



食後は
研究熱心なお義父さんのレシピ集を見せてもらって
お義父さんのマメさにびっくり

お料理談義に花が咲きます





東北やら越後やらに旅してきた
お土産もいただきました

20170722 (10)お土産

アクティブだな~





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<日曜日は和定食 | top | 真夏のたこめし>>


comment

いや、いや、お義父さんレストランのクオリティが素晴らしすぎる!

でも毎回思うけど、こんなに食べられないよーーー
(これを数日にわけて食べたいと切実に思うエリイナ)

  1. 2017/07/26(Wed) 09:48:33 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

すごいでしょ~
彩りや工夫も素晴らしいけど、何よりも美味しいの!!
胃袋、がっつりつかまれてるよ

食べきれない分がお土産になるのもお楽しみのひとつなんだよi-234

  1. 2017/07/27(Thu) 15:38:35 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2257-980ca53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)