★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




麻婆豆腐 :: 2017/07/25(Tue)

体がどよ~んと重くて
買い物いかなきゃ~と思うけど
外に出る元気がでない

ぐずぐずしてたけど
今日は、午後から雷雨があるかもしれない
というから

気力を振り絞って
お買いものへ

今日は、土用の丑の日なんですね~

うなぎ・うなぎ・うなぎ

我が家もうなぎ?と思ったけど
夫、ランチでうなぎ弁当食べるっていうから
晩ごはんにはできないし

私も、ちょっとうなぎで元気出そうかな?と
物色したけど、主婦のランチにするには高い!

迷いに迷って、やっと見つけた
ミニミニ弁当

20170725うなぎまぶし (1)

これでも、880円もするけど
えいやっと買ってみたら

20170725うなぎまぶし (2)

う、うなぎ~???!


うなぎたれごはんですやんっ

そんなにケチらずに
思い切って高い奴買えばよかったのに
と、夫には言われたけど

880円でも、相当に思い切ってるわけで
そこまで思いきれなかった(-"-)






今夜の晩ごはん
20170725 (1)

しめじとちくわの味噌汁
納豆



麻婆豆腐
20170725 麻婆豆腐

この間、お義父さんと麻婆豆腐のレシピについて
あれこれと話し合ったせいなのか
もう、頭に麻婆豆腐の映像が焼き付いて離れず
麻婆豆腐になりました

甘長唐辛子を焼いて、トッピング
この苦みが麻婆豆腐に合う~

なんだか今日の麻婆豆腐は
いつもより美味しくできたような気がするのは
気のせい?




もずく酢
20170725 もずく酢



しそしらす
20170725 しそしらす (1)

しらすに大葉の千切りを混ぜて
オリーブオイルとお醤油を少し

ご飯のお供に





夫は、明日から出張に出るので
明日のお弁当は使い捨て容器で

20170726昼

野沢菜おむすび
ハムカツとブロッコリー





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫が出張に出たら | top | みねこ~(T_T)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2261-c5bf5bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)