★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いつの間にか8月に・・・ :: 2017/08/01(Tue)

少し早い夫の夏休み(1日だけ)
私の実家に帰省していました

夫は、先に帰ってきて
いつものように仕事に出ていましたが
私だけ、少し遅れて帰宅

重いスーツケースを引きずって帰ってきたら
まさかの大雨
しかも、神奈川県集中豪雨警報中

半泣きでたどり着き
荷物を片付けて

へろへろになって迎えた
今夜の晩ごはん
20170801夜 (1)


きっと、疲れてるだろうから
喜多方ラーメンでいいよ~
という夫の言葉に甘えて

喜多方ラーメン味噌
20170801夜 (4)味噌ラーメン

あまりの大雨に買い物もできず
我が家にあるもので・・・と考えたら
これしかできなかった

白髪ねぎと煮豚をピリ辛に和えて
トッピング

疲れたカラダにピリ辛
しみるぅ~



副菜は、母が持たせてくれたお弁当を
並べただけ~

20170801夜 (2)お弁当

焼鮭、肉巻き、トマト、キュウリ漬け、玉子焼き
ポテトサラダ

母、感謝



そして、持たせてくれたおにぎりを
焼きおにぎりに

20170801夜 (3)おにぎり


実家にいる間は
ナチュラルハイ状態なのか
ちっとも疲れを感じなかったけど
帰ってきた途端に、どうしようもない疲労が襲ってきて
目もあけていられない・・・

とにかく寝れ~と言われ
ベッドに沈みます





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イカのスパイシー炒め | top | キャベツとしらすのペペロンチーノ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2263-5bd48b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)