★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




イカのスパイシー炒め :: 2017/08/02(Wed)

夏の盛りは終わったのかしらん
少し涼しい朝を迎えました

まだまだ疲労回復せずに
ぼんやり過ごしているけれど
冷蔵庫は空だから買い物にでなきゃ・・・と
なんとか買い物から戻ったら

思いがけず、いろいろと届きました

揖保の糸
20170802 (2)揖保の糸

漬け魚の詰め合わせ
20170802 (2)優待漬け魚

うぉぉぉぉっ

あと一歩早かったら
もう買い物に出なかったと思われ




今夜の晩ごはん
20170802 (1)

キャベツとじゃがいもの味噌汁
納豆




するめいかのスパイシー炒め
20170802 イカのスパイシー炒め

今日は、するめいかが安かったので
久しぶりのイカ料理

おしゃべりクッキングレシピで
クミンを効かせたスパイシー炒めです

ちょっと経験のない味だったけど
なんとなくカラダが欲していたようで
美味しかったです




ごまれんこんさつま揚げ
20170802 ごまれんこんさつま揚げ

ごまれんこんさつま揚げに
奴とトマトを添えました

しゃきしゃきして美味しい
さつま揚げです




喜多方帰省で
うっかり太ってしまった私たち

でぶでぶふたり

私は、ここ数年見たことない数値におののき
夫は、年明けから頑張ったダイエットが台無しに・・・

もうずっと変わらなかったので
多少食べても増えないだろう~と
タカをくくっていたら

んなわけないだろっ!と
現実を突き付けられました

なんで、実家に帰っただけで
こんなに増えちゃうんでしょう?






明日のミニお弁当
20170803昼

野沢菜おむすび
するめいかのスパイシー炒め





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚しゃぶサラダ | top | いつの間にか8月に・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2264-ba9557fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)