★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




青春プレイバック :: 2017/08/04(Fri)

今朝も涼しい朝
こんな日が続くといいのになぁと思いながら
曇りは少しさみしい

夏だから、やっぱり
ぴかぁ~っと晴れてほしい

夫は、祭の盛りの東北へ日帰り出張

先週、喜多方に帰るときは
インターハイの高校生に囲まれて大混雑だったけど
今日は、祭りに向かう人たちに囲まれて
大混雑らしい

世間は、夏真っ盛りですなぁ



私は、歯のメンテナンスで
ちくり、麻酔してもらって
顔、ぶんむくれ




今夜の晩ごはん
20170804 (1)

大根と絹さやの味噌汁
すごい納豆 S-903




銀たらの粕漬け
20170804 銀たら粕漬け

先日届いた漬け魚から
一番人気の銀たらを夫がチョイス

こんな銀たら手に入らない!
ってくらい大きくて、贅沢

ふっくらぷりっとして
おいひいです




鶏レバー佃煮サラダ
20170804レバー佃煮サラダ

今日は、サラダ仕立てに
レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト

レバーが美味しい美味しいと
私の分まで食べちゃった夫




おくら梅肉おかか和え
20170804 オクラの梅おかか和え

夏野菜がいっぱい
安くなってきて、嬉しい~

ついつい買いすぎて
冷蔵庫がいっぱい

嬉しい悲鳴






先日、実家に帰ったときに
私と弟が青春時代、お小遣いをはたいて
購入してきた数々のレコードを
ついに!処分することに決めて

レコード専門の夫が売却を引き受けてくれて
いったん、我が家に送って
明日売りに行くことなりました

その前に、もう一度選別させてほしい
とお願いして

お宝、出る出る

20170804青春プレイバック (1)

な、懐かしい~(笑)

人にとってはなんでもないものかもしれないけれど
一枚一枚に青春時代の思い出がたっぷり

当時、少ないお小遣いをやりくりして
どっち買う?と弟と相談しながら
買っていたレコード

我が家にはプレーヤーがあるので
久しぶりに聞いてみると

20170804青春プレイバック (2)

うわわぁぁぁぁと
当時の感情がよみがえるから
じ~んとしちゃいます


何枚か、思い出を残して
70枚ほど、売りに行きますぅ~

20170804青春プレイバック (3)






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<珈琲の詩でブランチ | top | 豚しゃぶサラダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2265-bb826c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)