★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚しゃぶサラダ :: 2017/08/03(Thu)

暑さが和らいで
夫不在の間はエアコンなしで過ごせるのが
とてもカラダに嬉しい

まさか、これで夏が終わるっちゅうことは
ないだろうけどね


掃除したり、アイロンかけたり
なんとか雑務をこなしながらも
やっぱり、ぼんやりしていたのか

明日は、もう土曜日だと思い込んでしまって
明日のブランチ用の焼きおにぎりに~と
いつもよりもごはんを炊きすぎてしまいました

まだ木曜日かぁ~




今夜の晩ごはん
20170803 (1)

大根玉ねぎしめじ味噌汁
すごい納豆 S-903



豚しゃぶサラダ
20170803 豚しゃぶサラダ

疲労回復には豚しゃぶ!と
お野菜たっぷりに仕込みました

レタス、大根、人参、おくら、大葉、茗荷

カレー味のドレッシングで
パンチを効かせました



鶏レバーの佃煮
20170803 鶏レバー佃煮

こちらも疲れたカラダにパワーを。と
レバーを煮てみました

冷奴に添えて

がんばれ、私!(笑)




今年も実家の母から
梅漬けと、梅の甘露煮とシロップを
もらってきました

梅は、私好みに甘くしないで
しょっぱい梅に

20170801ばあば梅干し

大き~い

手前の小さい赤い梅は
拾ったやつ~と言っていた


甘露煮はとろとろで美味しくて
梅シロップは、暑い日にすっきり、最高

20170801梅甘露煮

暑い中、荷物を届けてくれる宅配の人に
梅シロップジュースを出してあげたりしていて
ハハ、すんばらしいなぁ~と


マンションで梅を干したりするのは
なかなか難しいし、面倒だしで
毎年、母をあてにして楽しみにしてるけど

丁寧に仕込む母の姿を見て
やっぱり、私もちょっと頑張らねば。と

新生姜の甘酢漬けを仕込むことにしました
と言っても、ほんのちょっと
食べられる量だけ

今日は、塩漬けまで~






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<青春プレイバック | top | イカのスパイシー炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2266-7c89ab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)