★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




珍しいお客様 :: 2017/08/06(Sun)

朝、目覚めとともに
ついついPS4のスイッチを入れてしまう夫(笑)

いいよ。いいよ。
平日はできないんだから
気のすむまでやりなさいな



私は、珍しく我が家にやってくるお客様を迎えるために
朝から、掃除洗濯、布団の準備等大忙しです

で、布団出している途中で
いきなりの背中ぎっくり

夫に湿布してもらって
コルセットしてのお出迎えになっちゃった
そのお客様とは
高校生の甥っ子

大学のオープンカレッジに来たついでに
我が家に一泊するというわけです

少しずつ大人になりつつある
反抗期まっただ中の青年
ちょっと憎たらしいところもあるけれど
やっぱり、私にとってはかわいい甥っ子
ちょっと嬉しいわけで
張り切りすぎちゃったのが
ぎっくりの原因かしらん?



おもてなしの晩ごはん
20170806 晩ごはん

わかめの味噌汁
奴もずく酢




ほたてごはん
20170806 ほたてごはん

見えてないけど
干し貝柱と、ベビーホタテがたっぷり
入っています



バラ焼き
20170806 バラ焼き

特別なおもてなし料理ではないですが
青森の郷土料理、バラ焼きで

失敗しない、間違いなく美味しい
嫌いな人はきっといない
有難い一品です




これも嫌いな人はいないだろうと
かにかまちくわ
20170806 ちくわかにかま

ちょっと焼きすぎたな





甥っ子たちは
ひとりひとりキャラクターがしっかりしていて
それぞれに好きなものや嫌いなものが違うので
みんなが集まるときは、いつも苦戦する私たち

特に苦手なものは?と
改めて確認したら

おくら

というピンポイントな返答あり

笑っちゃったけど
聞いて良かった

季節柄、オクラ、出る確率高し。でした


で、油断して出した
もずく酢、しっかり残してました(>_<)


でも、いつもは食が細くて
あまり食に興味ない甥っ子くん
お腹が空いていたのか
がっつりしっかり食べて
食器も流しに運んでくれて
お行儀も良かった



食後は、夫とふたり並んで
チョコやポテチつまみながら
バイオハザード

ぼそぼそ、あ~でもないこ~でもないと
相談しながら
まるで、中坊ふたりです

私は、横で読書



わぁ、きゃぁ言っていましたが
いつもの就寝時間23時に
我が家のシンデレラボーイ(夫)
さっさと寝てしまったので

PS4をネットにつないで
ドラクエの特典アイテムをダウンロードしてくれました

このタイミングで甥っ子来てくれて
助かった~





明日のミニお弁当
20170807昼

帆立ごはんのおにぎり
バラ焼き




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<妻が冒険に出ています | top | ペコ丸でエクストラコールド>>


comment

もうオープンカレッジに行くような年齢に!?

時のたつのは早いのぅぅ・・・・

背中ぎっくりお大事にね。
  1. 2017/08/07(Mon) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ幼さがあるようにも思うけど
かなりデカくなりました

でも、一人で泊まりに来てくれるようになったのかぁと
これも嬉しくて

早く一緒にお酒が飲みたいで~すi-53
  1. 2017/08/08(Tue) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2270-df3a16a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)