★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




妻が冒険に出ています :: 2017/08/07(Mon)

今朝も、むわっと暑い

夕べ、何時まで起きていたのか謎の甥っ子
なかなか起きてくる気配がありません
そろそろ起きたら~?と声をかけても
わかってる

ま、わかってるならいいか

自己責任ってことで放置して
私は、冒険に出ることに

20170805_PS4 (3)


久しぶりのドラクエ
PS4になって、画像がきれいになったとしても
その世界観はそのままで
モンスターちゃんたちのかわいいこと!

ドラクエ未経験の夫は
冒頭、スライムの登場に
ぶったまげていました

これが、モンスター?

なるほど、知らん人はそういう反応ね
バイオハザードしてる人にとっては
まるで別世界よね




昼前に起きてきた甥っ子
電車の時間もあるし早めに出るといいよ
って言ったけど

私がゲームしている横で
一向に帰る気配なく
いつ帰るのかな~?と思っいつつ放置していたら
帰るの面倒くさ~い
と言いながら

13時半頃、やっと重い腰をあげて帰途につきました




甥っ子を無事見送って
いよいよ、本腰を入れて冒険に出発

夫からメールが来ても
つい夢中で返信遅れ

妻、冒険に出ているな~と
すべてオミトオシでした




冒険の日の晩ごはん
20170807 (1)

大根・人参・玉ねぎの味噌汁
オクラ納豆(すごい納豆 S-903)


昨日のホタテごはんの残りを
焼きおにぎりにして、オマケ

20170807 帆立ごはん焼おにぎり




さんまの開き
20170807 さんま開き

肉が続いたので
今日は、焼くだけのさんまの開き
冒険の日は、こういうのがありがたい




しいたけとねぎ炒め
20170807 椎茸とねぎ炒め

少し干した椎茸とたっぷりのネギを
ちゃっとソテーしてゴマを振りました




ブロッコリーとトマト(隠れハーブウインナー)
20170807 ブロッコリーとトマト

隠れアイテムに
ハーブウインナーをちょこっと





昨日の背中ぎっくりに湿布を貼りまくって
冒険に出ている私

満身創痍(笑)

食後の冒険は、夫にゆずって
昼間とは一変、不穏な音楽が流れ続けます

ぽくぽくほのぼのとした戦闘のドラクエとは違って
常に緊迫状態のバイオハザード

レオン、常に瀕死の状態です

がんばれ!レオン!!
がんがれ!!オット!!





明日のミニお弁当
20170808昼

野沢菜おむすび
ハーブウインナーとブロッコリー
焼鮭



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<福山虎屋のお土産~ | top | 珍しいお客様>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2271-2d966bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)