★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




福山虎屋のお土産~ :: 2017/08/09(Wed)

昨日は、タイミング良く
オットが出張に出てくれたので

ヨメ、冒険三昧

20170809_ドラクエ


ぷふふっ

夫不在の晩ごはん
どっしよっかな~と思ってたけど
ゲームに熱中するあまり

冷蔵庫にあるブロッコリーやプチトマトをつまんで
おしまい(笑)

まるで、ドラクエの薬草を食べて
生き延びてるようなもんです




冒険の翌朝の今朝は
起きられないかと思ったけど
朝からあまりの暑さに目が覚めてしまいました

キルト教室もあり
かろうじて常人として復活

コントローラーを針に持ち替えて
右手、酷使しすぎ

今日は、新しいモチーフの生地を持ってきてもらって
テンションあがって
キルトのやる気スイッチも少し入りそうですが
まずは冒険だな~





今夜の晩ごはん
20170809 (1)

かぼちゃと茗荷の味噌汁
すごい納豆 S-903




茄子とオクラのピリ辛炒め
20170809 茄子とオクラのピリ辛炒め

暑いのは嫌だけど
夏野菜たっぷりは嬉しいです



キムチ奴サラダ
20170809 キムチ奴

暑かったからかな
ピリ辛シリーズな晩ごはんです





さて、出張から戻った夫の手には
更にヨメを喜ばせるものがっ

福山虎屋~

20170809福山土産 (1)

いつものチーム生どら

福山から保冷剤を入れてもらって
4時間がリミット

夫、新幹線の中も走って
溝の口ぎりぎりセーフ



我が家のレギューラー
クリンナップは
カフェオレ、チーズクリーム・ストロベリー
20170809福山土産 (4)

虎ちゃんならではの美味しさ
この3つは絶品です



今回のルーキーは
あずきクリーム、バターどら、ロイヤルミルクティ
20170809福山土産 (3)


そして、広島といえばの
レモンケーキ
夏季限定の
れもん虎焼き

20170809福山土産 (5)

ん?
ビジュアルだけ見ると
完全に阪神のようですが
広島です




駅到着から新幹線乗車まで
10分の間に、これだけのものを買って
飛び乗ったそうで

夫は、がんばりやさんです
そして、夫は、どれも食べません
全部、私がいただきま~す




家には、福島からのお菓子も
まだまだ山ほどあるんでした!

20170809福山土産 (6)

でも、ご当地ものは
そこに行かないと買えなくて(お取り寄せできるけど)
そこで買うから美味しくて
有難いのですよね~

さ、私の薬草持って
冒険にでま~す

20170809_ドラクエ2





明日のミニお弁当
20170810昼

野沢菜おむすび
茄子とオクラのピリ辛炒め




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まぐろのあら | top | 妻が冒険に出ています>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2272-70883392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)