★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




まぐろのあら :: 2017/08/10(Thu)

空梅雨だったのに
今が梅雨の様なじめじめな毎日

じりじり暑さ VS じめじめ暑さ
う~ん

やっぱり湿気が多いのはツライ

変な話、実家滞在中
いつもと違う生活サイクルだったせいか
帰ってきてから、妙に冷えて、妙にむくむ
体もバキバキで、リンパもうまく流れていない感じ

最近お休みしていた漢方を飲んだり
水分の摂取を控えたり
たんぱく質の摂取を多めにしたり
甘いものは控えられないけど~
カイロで胃を温めたり

あれこれとじたばたしていたけれど
どうにかやっと少しずつ、カラダがすっきりしてきて
冷えも解消されてきました

そういえば、ずっと胃も痛かった

意外に、冒険(ドラクエ)に夢中で
ろくにものを食べなかったのが
功を奏したのかしらん?




今夜の晩ごはん
20170810 (4)

キャベツの味噌汁
すごい納豆 S-903



まぐろあらの生姜煮
20170810 まぐろあら生姜煮

スーパーで売っていた
まぐろのあらが、びっくりするくらい安かったので
早速、生姜煮にしてみたけど

骨、すごく多いんだけど
ほろっと身がとれて肉厚で
これはお買い得でした!

次回、見かけたら
いっぱい買おう





しし唐と栃尾揚げ煮びたし
20170810 しし唐と栃尾揚げ煮浸し

万願寺唐辛子か?というほど
巨大なしし唐もGET

栃尾揚げと一緒に
こちらは煮びたしに

冒険を中断してヨメの務めに戻ったもので
似たような煮物ふたつになってしまいました

微妙に味を変えてますが
使ってる調味料は一緒っす

でも、なんだか、ほっこり優しいごはんになりました




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<連休一日め | top | 福山虎屋のお土産~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2273-dced432b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)