★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




連休一日め :: 2017/08/11(Fri)

今日から3連休

朝、起きてきたら
夫はすでに戦いの旅に出ていました

20170805_PS4 (5)

そう。この連休は
冒険三昧予定です



でも1台のテレビで
ふたりが違うゲームをするので
そこは、上手に譲り合って

夫が戦いに疲れたら
私が、のほほん冒険に出る交代制です




そして、今日は朝から
嬉しいお届け物が

母から、お米と一緒に
朝どれ夏野菜がクール便で

20170811 喜多方から

茄子、枝豆、大根、茎ブロッコリー


早速、ブロッコリーや大根葉、枝豆を茹でて
ちょっとつまんだ枝豆の美味しいこと

今日は、このお野菜たちで晩ごはんだな~と
うきうきしていたら

ピンホーン♪

うほほほほっ

待ちわびた福島のもも「あかつき」
届きました~

20170811 あさつき (1)

毎年一度の贅沢なお楽しみ
これをいただくために
絶対にお店では桃を買わずに
じっと待っていたのですぅ

これからは、どんどん熟れていく桃との真剣勝負
負けずに飽きるほどいただくのです

20170811 あさつき (2)

めんこいのぉ~





今夜の晩ごはん
20170811 (1)

大根と大根葉の味噌汁
すごい納豆 S-903




茎ブロッコリーと鎌倉ベーコンのガーリックソテー
20170811茎ブロッコリーと鎌倉ハム (2)

茎ブロッコリーはシンプルに
鎌倉ベーコンと一緒にソテーして
いただきました

鎌倉ベーコンがあって
良かった~




鶏胸肉ときゅうりの粒マスタードマヨ和え
20170811 鶏むね肉きゅうりマスタードマヨ


枝豆
20170811 枝豆

粒がぷりっとして
噛みしめるほどに美味しく
ついつい手が止まらなくなりますね~

冒険三昧で
買い物にも行っていないので
届いたお野菜に助けられて
なんとか形になりました





さぁ、食後も再び冒険です

バイオとは違って、ドラクエは
ぽくぽく音楽ものどかだし
モンスターも自ら襲ってくるわけでもなく
なんてったって、かわいい

バイオの、こわ~いBGMと
容赦なく襲ってくるゾンビがねぇ
怖いったらないの

謎の言葉が流れ続けるのも
夢に見そう

バイオⅣは、神げーだな

そうつぶやく夫と私では
求めるものが違うようです

私は、ゲームも人生と一緒で用心深く
十分に十分にレベルを上げてから進むので
ボスキャラとの対戦も楽々勝利

そのぶん時間もかかるという不器用さも
人生と一緒



にしても

昔はなんであんなに疲れ知らずで
ゲームできたんだろう?

びっくりするくらいに疲れます
3Dが疲れるのかなぁ



冒険に疲れたら
すぐに休めるように
隣の部屋にお昼寝場所をセッティング済みなのも
連休ならでは。です(笑)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<復活の串工房 | top | まぐろのあら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2274-9c9c837b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)