fc2ブログ

★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




海老♪エビ♪ :: 2013/02/06(Wed)

電池切れを起こしている夫
なかなか朝、起きれない

時間だよ~と優しく起こしても
今朝は雪だから、早めに起きろ~と脅しても

朝方、トイレに起きたら目が覚めちゃってね
今は、すごく眠い周期の時間なの・・・


と意外に理路整然と言い訳している

挙句

ね~むれ~♪ね~むれ~♪

と子守唄まで歌っている

こんな夫を起こすのは、毎朝一苦労
必殺技は、足の裏をくすぐること

やや格闘である



そういえば、昨夜、おやすみ~と寝た途端に

い~よぉ~

と夫が突然言ったので、びっくりして
なにが??と聞くと


・・・今、ラーメン食べていい?って誰かが言ったから
いいよぉ~って言ったの



だれだ!?
誰がラーメン食べていい?って言ったんだ??




今夜は、海老です
IMG_9091.jpg

海老とブロッコリーとじゃがいものピリ辛マヨ炒め
IMG_9088.jpg

以前、「おかずカレンダー」という雑誌で見つけたレシピ
海老がぷりっぷりで、ピリ辛なのがとっても美味しい

夫が大好きなレシピのひとつです

海老はやっぱり美味しいねぇ~♪
と大喜び


豆腐の黒コショウ焼き
IMG_9090.jpg
Cpicon お豆腐の黒コショウ焼き by flipper6

雪の中、豆腐がどうしても食べたくて
お豆腐だけ買いに行っちゃった(^_^;)

これも、黒コショウが効いていて
夫が好きなひとしな


今夜は、満足度の高いごはんができたな~と
思ってたのに、しばらくすると

ウインナー食べたいな~

と催促してくる夫

ちゃんと食べたでしょ!
ごはんもおかわりしたでしょ!

ウインナー1本だけでいいからぁ~

結局、ウインナー2本、ボイルしました・・・・


おまけに、レコードを聴き始めた夫
いつもよりも1時間も夜更かしして

あ~、明日、オレ、絶対後悔するっ!!
と言いながら寝てました(笑)

大丈夫かな?明日のオット・・・




明日のお弁当
IMG_9089.jpg
出汁巻き卵とエビ


スポンサーサイト





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「3人家族」 | top | ソース焼きそば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/343-296577cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)