★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




イワシを使って :: 2013/07/09(Tue)

今朝のあさがお
あさがお20130709 (3)

ちょっとふにゃってしてるのは
水が足りないのかなぁ

夜のうちにいっぱいあげたつもりなんだけど
加減が難しい

夜も気温が下がらないから
ぐったりしてるのかなぁ

日の丸咲きました(^^)

思ったよりも中心部がピンクでした

あと2種類
何が咲くか、楽しみ♪

早く咲かないかな~




週末からのあまりの暑さにひるんでたけど
そうそうこもってもいられまい

あさがおも頑張ってることだし
私も気合い入れて
早朝ウォーキングに

早朝ったって、夫の出勤と合わせて出かけるから
7時半からだけど

夫に

ムリしないで
そのへん1周して帰っておいで


って言われたけど
歩き始めると、意外にぐんぐん行けちゃう

その勢いで、家事もぐんぐん進みます

夏場は、スーパーも9時オープンになったから
張り切って朝一で行ってみたら

まだ、陳列途中で品薄でした(^_^;)


それに、今夜は

サバが食べたい!!!(←サバ好き)

と思って行ったのに
今日は並んでいなかったので
売り場で途方に暮れる

とりあえずなんにも浮かばなかったけど
イワシを購入して帰る


20130709 (1)

イワシのオーブン焼きになりました
20130709 (5)
Cpicon ♪**いわしのカリカリパン粉焼き♪** by みゆまみ

げ、げきうまぁ~~(>_<)

夫、興奮して箸を置きます

勿体なくて食べれない・・・・(T_T)

カレー味なのと、パン粉がカリッカリッなのが
たまらなく美味しかったようです(^^)


行き当たりばったりでイワシになったけど
そんなに喜んでくれたなら
本当によかったよ~



トマトときゅうりの青じそ胡麻サラダ
20130709 (4)
Cpicon ∮トマトとキュウリの青じそღ胡麻サラダ∮ by 矢切のねぎちゃん

これまた、美味し!!

沢山のトマトときゅうりが
ペロリです



夫、今日もボス戦、頑張ってます(笑)

さすが戦い好きなだけあって
戦い方を心得てます

私は、夫にボス戦とレベルアップをお願いして
となりで本を読みます

今読んでいるのは
IMG_2843.jpg

石田ゆうすけ著 台湾自転車気まま旅

自転車世界一周旅行の本を書いている人で
図書館から、何の気なしに借りてきた
「洗面器でヤギごはん」がめちゃくちゃ面白くて
即買いしちゃって

IMG_2842.jpg

旅行本って、もともと好きなんだけど
石田ゆうすけ氏は、文章も上手

単なる旅行記じゃなくって
そこで出会う人たちとの話が
とても上手に描かれていて
旅というよりも出会いのエッセイかな

台湾旅行記は、食べ物の話ですけどね

台湾、行きたくなります





明日のお弁当
20130709 (2)

れんこんと豚肉のきんぴら
ピーマンとウインナーのソテー
いわしの揚げ焼き


スポンサーサイト


  1. book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ノックダウン | top | こんなにアツくていいのかな?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/564-dfc5c4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)