★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫の美学 :: 2013/07/25(Thu)

夫が6時すぎに家を出るというので
今朝は5時半起き

二度寝していいよ~と言われたけど
寝たら起きないような気がして(笑)

いつも通り、ウォーキングに出てみた

6時すぎのいつもの道は
いつもと少し違う景色で新鮮

まだ涼しいし
本当はいつもこのくらいに歩けるといいんだけど(^_^;)

勢いで、家事をこなしたら
早めに手持ち無沙汰に

スーパーが空く時間を
首を長くして待ってしまう(^_^;)



今夜の晩ごはん
20130725 (8)

何かって言うとカレーが食べたいっていう夫に
カレー釜うどん
20130725 (5)

これは、6月28日放送のおしゃべりクッキング
日本料理の濱本先生の最後のレシピ


本当は、カレー釜玉うどんなんだけど
夫が生卵苦手なので、ただの釜うどんに

とろっと作ったカレーを茹でたうどんに乗せるので
汁だくではありません

夫曰く

給食のソフト麺思い出す~♪

なるほど!確かに!

そして、美味い!!

ノスタルジーに浸りながらいただきました(^^)



焼き厚揚げと三つ葉タレ
20130725 (1)

しつこく三つ葉タレ、食べてます
だって、美味しいんだもんっ



本当は、これだけと思ったのに
明日のお弁当用の海老チャーハン
作りすぎたので、ちょっとだけ

20130725 (6)

スーパーで安かったので
つい買ってしまったホタテ(給料日だから!)

ほたてのバジル焼き
20130725 (4)

作りすぎた!

少しずつ全部食べれなくて
残した分を夫が完食してくれました(^O^)




今日、早起きして外出した夫

一緒に出掛けた後輩とランチして
「ここは僕が」
と払ったそうですが



財布に残った残金・・・


40円!!


ぎりぎり間に合って良かったよ~(>_<)

涼しい顔して店を出たらしいですが
内心は冷や冷やものだったそうです(^^)


割り勘はかっこ悪いとか
男性はご馳走するべきとか
そんな風には思わないけど

たとえ40円になっても
後輩にご馳走しようとする夫はステキです





そんな夫が最近読んでいる本
夫の本

ガンバレ~!!夫!!!





明日のお弁当
20130725 (2)

海老チャーハン


  1. book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼きおにぎりですけど? | top | 今夜は軽めに>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/587-08ee48c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)