★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




寒い日には・・・ :: 2014/01/10(Fri)

今朝の寒さと言ったら!!

洗濯物を干しながら
凍死するかと思った・・・・

今日は買い物に行こうかと思ったけど
あまりの寒さに心が萎えて
やっぱり、今夜もありものにすることに(笑)

夫に頼まれた買い物も
今日はブッチ

ごめんね~(>_<)




こんな寒い日は
お友達に借りた本を読んで過ごします

百田尚樹著 影法師

影法師

仕事をしている時は
昼休みや通勤の時間を惜しんで本を読んでいて

仕事を辞めたら、一日中本が読める!

そう思っていたのに
実際にそうなってみると

細々としたことに追われて
まとまって本を読む時間を確保できなくて
読みたい本がたまっていくのが悩みになってしまいました

だから、夫に片付けなさい!
って言われちゃうんだけど(>_<)


借りた本だから早く読まなきゃと思って
読み始めた「影法師」

百田さんの本は初めてでしたが
ぐんぐん引き込まれました

この時代だから仕方のない人生の選択

読み終わったときには
切なくて悲しくてじわじわ苦しさが迫ってきました

号泣するというよりも
目を瞑って涙を飲むような





今は、借りたもう1冊の本
池井戸 潤著 鉄の骨

鉄の骨

まだ読み始めたばかりで
どう展開していくのか分からずに
ぐいぐい引き込まれて読んでいます

やっぱり、本は面白いな~~






そうそう!

昨日買ってきたgentilleのパン
び、びっくりするくらいに美味しかったです

もっと違う種類も食べたい!
今すぐにも駈けだして買いに行きたいけど
遠すぎる・・・(T_T)

次に行けるのは、いつだろう・・・・



スポンサーサイト


  1. book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寒い日の夜は・・・ | top | 冷蔵庫にあるもので>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/798-7fa076dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)