★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




晴天の霹靂 :: 2014/05/24(Sat)

今日のおでかけ

公開初日に張り切って
「青天の霹靂」
見に行ってきました

20140524 (3)

前宣伝多すぎて
まぁ、だいたい、ストーリー分かってたし

そんなに驚くこともなく
思った通りの進行だったけど

いやぁ、泣いた!泣いた!!

一粒なんてもんじゃないくらい
後半、ずっと号泣

本当にシンプルなストーリーなのに
懐かしい昭和の懐かしさと
日本人の琴線に触れる悲しさ、切なさ

洋ちゃんも、劇団ひとりも、柴崎コウの演技も
どれもいいんだよなぁ~

それにねぇ
セリフの選び方がまた上手なんだよね

劇団ひとりって、やっぱりすごいんだと思った

これ、いつかTVでやったりして
うっかり見始めたら
またきっと号泣しちゃう

うっかり見ちゃダメな映画ですよ

洋ちゃんのマジックも
かなりすごい

チンとペペ、最高!!

そして、今回良かったのは
エンディングのミスチルの曲

最近、最後でぶち壊しの曲って多いなと思ってたけど
これは、はまった

エンディングロールの文字みながら
この曲をきいてると
更に泣けてくるっていう

あまりの泣きっぷりに
明るくなってから、オット、少しひいてました(笑)




さて、今日は、ちょっと奮発して
エグゼクティブシートでの鑑賞でした

20140524 (6)

これ、お隣との距離も程よく
リクライニングにもなるので
かなり没頭して快適に見ることが出来ます

20140524 (7)

多少の号泣にも耐えます




ところで、私、こんなに号泣してるっていうのに
意外にも、空席が目立ちました

初日なのになぁ
こんなにいい映画なのになぁ


心配になっていると

「みずしま、部活やるってよ」 みたいに
じわじわと人気が出るといいね


オット、何か言ってます




みずしま?

部活?




それって、もしかして・・・

「桐島、部活やめるってよ」のこと??

しかも、みずしまが部活やるって
まったくニュース性ないし

そもそも、みずしまってダレ?

「ビルマの竪琴」を想像しちゃったよ

オット、惜しいっ



スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ダイエット4日め | top | なんとなくダイエット 3日め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/948-04e8a4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)