★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今日もダイエットスープ :: 2014/05/27(Tue)

今朝は朝からおでかけで
久々の本気通勤電車に乗り込んだら
あれよあれよと運ばれ
そこから体制変えられず
油断していたことを猛省

こんな電車に揺られて通ってくれている夫
いつもありがとう・・・



さて、順調にすすんでいたように見えた夫のダイエット
4kgくらい減ったところで早くも停滞期

っつうか、4kgもあっけなく落ちてるのもすごいんですが

というわけで
今夜も夫のリクエストで燃焼スープ
20140527 (1)

食べながら、かっかかっかと汗を流す夫
効果満点のダイエットスープです
20140527燃焼スープ

明日のお弁当用に作った
じゃことレタスのチャーハン少し
20140527じゃことレタスの炒飯

いつものチャーハンよりは
はるかに薄味のチャーハンですが
夫は、大切に大切に慈しみながら味わっています

良く噛んでるんだから
話しかけないで!


話しかけられても噛めると思うけど
ランデブーを楽しみたいのね(^^)



ツナサラダ
20140527ツナサラダ

今日も、ハーブソルト・レモン・亜麻仁油で
レタス、キャベツ、きゅうり、トマト
タンパク質のツナをトッピング


私の体重はこれと言った変化を見せませんが
こういう食事に切り替えてから
体調が良くなってきました

やっぱり胃腸が疲れてたというか
若いころの食事にはついていけなくなっていたのを
リセット出来ているのかも




今日、たまたま見つけて買った
黒川伊保子さんの「家族脳」
家族脳

黒川さんの本が好きで
「恋愛脳」「夫婦脳」も興味深く読みました

その流れで「家族脳」も手にしたのだけど

夫におもいやりがない
妻にウエストがない
子供にやる気がない

この3つの原因はひとつだと書いてあります

それが「食事の仕方」なのだそうです

今、私たちが取り組んでいるダイエットを
脳科学から分析しているのだけど
とても面白くて、納得できる話なので
ここだけ夫にも読んでもらいました

食事を甘いもので済ませたり
食後の甘いものもダメと書いてある

これが、ダイエットのみならず
性格ややる気にまで影響するなんて

食事って本当に大切なんですね





それで、食後に食べたくなっちゃう夫の
強い応援団

ガム (1)

ガムの甘味はどうなのかって問題はあるけど
とにかく口さみしさをこれでしのぐ

しのぐ

しのぐ

ものすごい勢いで噛んでます(笑)



まぁ、夫は思いやりもやる気もありますけどね
ないのは妻のウエストのみなり




明日のお弁当
20140528昼 (1)

じゃことレタスのチャーハン310kcal
野菜サラダとツナ
アスパラとベーコンの春巻きグリル







  1. ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<増えるわかめ??? | top | ダイエット5日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/951-ac2c7eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)