★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いわしのかば焼き :: 2014/05/29(Thu)

あぁ、暑い

今からこんなに暑くて
本当の夏が怖いです




今日の晩ごはん
20140529 (1)

ごはん120g
キャベツとカブの味噌汁


昨日好評だった
冷奴と刺身こんにゃく
いつものサラダ

20140529 サラダ

今日は、くるみとクリームチーズをトッピング

夫は、卵と乳製品の摂取が
著しく苦手なので
意識して食べてもらわないと
バランスが悪くなります



いわしのかば焼き
20140529 いわし蒲焼 (2)

レシピ本には、鯵のかば焼き丼が載っていたので
いわしでもよかろうと、鰯にしました

レシピでは、丼なので
ご飯に水菜や大根などを乗せて
その上に蒲焼でしたが

別添にして、エリンギとしし唐を添えました

ごはんは、納豆でいただきます



食べる順番を確認しながら
ひとつひとつ味わって




今日は、割と通常食に近い献立になりました
ひとつひとつは少ないけど
満足度はかなり高いようで

やぁ、昨日の炊き込みご飯は
takapodaの炊き込みご飯の中でも
最低だった・・・


今になって、こんなこと言ってます(笑)

言っとくけど、レシピ通りだからね!!









  1. ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国旅行⑦ | top | 増えるわかめ???>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/953-fc0b0320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)