★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




韓国旅行⑥ :: 2014/05/30(Fri)

今回の旅行のメインは
お義父さんとお義母さんの金婚式のお祝い

そのお祝いの席は
リッツカールトンの日本料理「花園」で

20140531⑥夕食 (1)

ここが韓国だなんて
忘れそうな趣の店内

20140531⑥夕食 (2)

まるで日本です

20140531⑥夕食 (3)

乾杯は、スーパードライの生!!
うれすぃ~



前菜
20140531⑥夕食 (4)

蒸しあわびが柔らかくって
うなぎ・湯葉・茄子・・・
ひとつひとつも丁寧に作られています

お造り
20140531⑥夕食 (5)

どれもとっても美味しかったけど
ひとり一つずつ追加リクエストを聞いてくださるとのことで

私は、ウニをリクエスト
贅沢ぅ~

20140531⑥夕食 (7)

とろっとろに甘いんだよぉ

やっぱり、刺身には日本酒

20140531⑥夕食 (6)


夫のメインは
サーロインステーキ
20140531⑥夕食 (8)

私は、銀むつ
20140531⑥夕食 (9)

家族に囲まれて
お義父さんとお義母さん

とっても嬉しそう

50年の長い歳月のお祝いを
こうしてみんなで迎えられる幸せの席に
同席することができて
私も、嬉しくてたまりませんでした


私たちからのプレゼントは
お祝いに夫が注文してくれた「盾」と
みんなからのメッセージ色紙です


お義父さんが
息子と娘が、いい配偶者に恵まれて
みんなが幸せなのが本当に嬉しいと
話してくれて、じ~んとしちゃった



お料理は、まだまだ続きます

天ぷら
20140531⑥夕食 (10)


夫の〆は、ざる蕎麦
20140531⑥夕食 (11)

私は、タラチリ鍋
20140531⑥夕食 (12)

韓国のスープは
どうしてこんなに美味しいんでしょう


デザート
20140531⑥夕食 (13)

更に、ゆずシャーベットがサービスで!
20140531⑥夕食 (15)



そして、お祝いのケーキ
これまた、「花園」からのサービスです

20140531⑥夕食 (14)

花園、サービスしすぎでしょ~~~


これ以外にも
食べたいものがあったら
追加で対応しますって言ってくださったけど
そんなに食べられないよ(笑)


50年前には出来なかったケーキ入刀

みんなが歌うウエディングマーチに合わせて
お義父さんとお義母さんの
50年目のケーキ入刀
 




姪っ子がダイゴ好きと聞いて
ダイゴを知らない夫が

ゴダイゴ?

と聞き返したので

知ってる?ゴダイゴ?
って姪っ子に聞いたら

天皇?

と答えた(笑)

そうきたかぁぁぁぁ

天皇とは思いつかなかった
さすが、高校生!





お店を出たら
生演奏がロビーに響いていて
ほろ酔いに心地いい音色でした

20140531⑥夕食 (16)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国旅行⑤ | top | 韓国旅行⑦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/960-5c151aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)