★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




久々のカレーライス :: 2014/06/03(Tue)

バッファローの無線LANルーターの
更新プログラムからウイルス感染って
めっちゃこわいやんっ

慌てて、確認したら
家のルーターもバッファローだった

該当のその日に更新プログラムを
ダウンロードした記憶はないけど
びくびくしてしまう

パスワードって、どこから漏れるか分からないから
慎重にしてるつもりだけど
今や、ネットなしでは暮らしづらい
もう、なかった時代には戻れないんだよ~

ウイルス、ほんと、勘弁してください




今日は、少し風もあって
気温も30℃にはならなかったけど
蒸し蒸ししちゃって
ちょっぴり暑苦しい

でも、あさってあたりから天気崩れて
梅雨入りしそうなので

頑張って、布団干したり
布団カバー洗濯して、すっきりしました

明日は、タオルケットも洗濯しよっと



今日は、夫の強い希望で
20140603 (1)

いつもの我が家のカレー
20140603 かれー

変なことしないでね
いつものいつものカレーだよ!


と念を押されたカレーです
変な事って言うのは、具を変えるとか
ひき肉にするとか、キーマカレー風とか
そういうことです

じゃがいもと人参がごろごろしていて
豚肉で作ったカレーがいいんです
ローリエやクミンの香りなんかしたら
更にいいらしい

ダイエット中なので
ごはん少なめ
カレーもいつもよりは少なめによそって

夫はいつも、てんこ盛りで4杯くらい食べてたけど
今日は、2杯で我慢です



納豆冷奴
20140603 納豆冷奴

なんとなく納豆が食べたくて
こんなことにしちゃいました

久しぶりの納豆
美味しい~


サラダ
20140603 サラダ

昨日のタコの酢の物の残りをトッピング
わかめもたっぷり乗せて

今日は、会津の「うまくて生姜ねぇ」
ドレッシング代わりにかけていただきました




ガムのおかげもあるけど
夫の間食したい欲求がかなり抑えられてきました

来週末、夫の両親と
横浜のホテルでアフタヌーンティをする約束をしてるので
次の目標は、来週末

頑張るぞ~






100年持つって言ってた年金制度
たった5年でムリって・・・
私たち、空白の5年間をどうしようかと算段してるのに
もらい始めてからも暮らせないとなると
どれだけ資産があれば
暮らして行けるんだろう・・・

それよりも、将来に希望が持てない若者は
年金、払うのイヤになっちゃうよね

そしたら、さらに支えてもらえなくなったりして
負の連鎖だな~

おっと、ブルーになっちゃった




明日のお弁当
20140604昼

ソース焼きそば



スポンサーサイト


  1. ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おなかやせ定食 | top | 結婚記念日なのに・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/962-34b7b1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)