★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




焼き肉丼 :: 2014/06/06(Fri)

朝からずっとすごい雨
大雨災害注意報も出てるみたい

天気とともに
私の体調もいまいちで
ちょびっと気持ち悪めなので
一日、横になっていました


横になりながら
昨日のBORDERの最終回について
つらつらと考える

最後、大森南朋がうしろから肩をたたいたときに
あれ?って思ったけど
死者とは接触できないんだよね?

これってどういうことかな

小説で読んだら
もっと深い気持ちが理解できたりするのかな

脇の人たちも
個性的で面白すぎたから
個々のスピンオフみたいなエピソードも
もっと欲しかったのに

全9話は短すぎるよなぁ

と、何度も考えちゃうんだから
やっぱりいいドラマだったのだと思う




今日の晩ごはんは
やっぱり4群点数法に戻って
カロリー計算通りに作りました
20140606 (1)

キャベツとえのきの味噌汁27kcal

焼き肉丼436kcal
20140606焼肉丼

ごはんは120g (私は100g)

先日の韓国の美味しさが忘れられなくて
コチュジャンを使うレシピを採用しました

ご飯は少なめ、お肉も60gだけど
やっぱり牛肉と焼肉味って
パンチあるぅ~

満足感大です


豆腐とトマトサラダ
20140606豆腐サラダ

これはアドリブ
ついつい付けちゃう副菜


そして、順調に減量しているオット
ついに、開始から5.8kg減!!

いや、早すぎる・・・
私なんて、やっとこさ1.5kg減だっていうのに

でも、まぁ、減ってるお祝いとして
金曜日だし

20140606 ウインナービール

やっちゃった

ビールとウインナー

私はウインナーは食べなかったけど
ビールはしっかりいただきました

なんとなく、昨日あたりから調子悪くって
なんだろうな~
何が足りないんだろうな~と思ったら

ビールでした!!

ビール飲んだら、元気でたぁ~



金曜の夜、最高っ!!




  1. ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ご褒美ランチ | top | 鮭のチャンチャン焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/965-ed2245b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)