★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




黒龍 大吟醸純米酒 「あどそ」 :: 2014/06/08(Sun)

今日は、前々から注文していた
福井のお酒 黒龍酒造の
「黒龍 大吟醸純米酒 あどそ」 
が届いたので

20140608黒龍 あどそ (2)

グラス一杯だけ飲んでみました

20140608 黒龍あどそ

少なっ!
夫のつぎ方、ちょっぴっとすぎでしょ~(>_<)

黒龍の中では
酒っぽい酒かな

飲むほどに辛口が増してきます

こういうお酒を飲むたびに思うけど
その土地の米とその土地の水
その土地の空気を含んだ酒は
その土地の美味しいものと合わせるのが一番なんだよね

あ~、サバのへしこ、欲しいぃぃ



さて、あどそとは?

20140608黒龍 あどそ (1)

福井の阿難祖(あどそ)産の酒米を使ったお酒だから
「あどそ」なのだそうです

福井限定
20140608黒龍 あどそ (6)

限定という言葉に弱いなぁ

包装紙がまたカッコいい!!

20140608黒龍 あどそ (3)


今日から、毎日、ほんのちょっとずつ
あどそをいただこうと思います





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭のホイル焼き | top | かじきのかば焼き風>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/971-3f8f8756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)