★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サーモンとしらすのちらし寿司 :: 2014/06/10(Tue)

梅雨の合間の晴れ

と思って、張り切ってお洗濯したけど
湿度が高いせいか、乾きが悪い

あ~、じめじめするの
やだなぁ~



今日は、なんとなく気分がおすしだったし 
スーパーに行ったら
今日までのしらすが安売りしてたので

20140610 (1)


サーモンとしらすのちらし寿司
20140610 サーモンしらす寿司 (1)

サーモン乗せすぎて分からないですが
酢飯には、きゅうり、しそ、茗荷、ごまを混ぜて
錦糸卵としらすをたっぷり乗せています

本当は、お刺身盛り合わせでも買って
ちらし寿司にしようと思ったのだけど

サーモンの美味しそうなことと
旬のしらすに惹かれて
シンプルにしました

しらす、おいしぃ~

ふわふわのしらすと
脂ののったサーモンがマッチして
美味しかったな~



お吸い物は豆腐としめじ
20140610 豆腐しめじのお吸い物


ここまで和風でまとめたのに
付け合せが・・・

ズッキーニとハムのガーリックソテー
20140610 ハムとズッキーニガーリック炒め (1)

ズッキーニとハムとトマトを
ガーリックソテーして
ハーブソルトで味付けしただけ

焼いたハムも、とっても美味しくて
ちょっとおすしの副菜にはどうかな?と思ったけど
美味しいからいいのだ



明日のお弁当
20140611昼

さすがにサーモンは乗せられないので
焼鮭をほぐして乗せました

鮭としらすのちらしずし




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京ガスのチェリーパン | top | 鮭のホイル焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/973-b0dd64c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)