★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚肉のオクラの豆板醤炒め :: 2014/06/11(Wed)

電車遅れと大雨の中
頑張って帰ってきたオット

よれよれになって可哀そう(笑)



今夜の晩ごはん
20140611 (1)

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
納豆
ごはん150g



豚肉のオクラの豆板醤炒め 162kcal
20140611オクラと豚肉の豆板醤炒め162kcal

オクラだけなので
ちょっとボリューム足りないかな?
思った通り、足りなめでした

でも、味はとっても美味しかった
ダイエットじゃなかったら
お野菜ONしてボリュームアップして
がっつり食べたいところ(笑)



ほうれん草の胡麻汚し
20140611 ほうれん草ごま和え

冷奴と冷やしトマト
20140611 冷奴


ぱっと見
今日は豪華だね~と言ってたオット

食べてみたら、見た目よりもさっぱり少なめで
食べ終わったときの満足感の足りなさと言ったら
身もだえしていました(笑)

でも、ダイエットは今週で終わり!
と宣言しているので
今夜はこれで我慢するかと思いきや・・・・




缶ごみ、捨ててこようか?

と雨の中
捨てに行ってくれた夫の手には
コンビニの堅焼きせんべいが・・・(笑)

あ~あ、悪しき習慣が再び?




昨日も
そろそろ帰ってくるころかな?と思っていたら
オットから電話

粒マスタード買った?

なんじゃそりゃ?

確かに粒マスタードは切れてたけど
最近は自粛してウインナー食べてないし
いつも買うお店で欠品してたから
まぁ、そのうちと思ってたのに

今、お店の前に居るんだけど
買ってないなら
買っていこうか?


帰り道じゃないのに
いるんだ。店の前(笑)

思わず、はっ?って言ってしまいそうだったのを
ぐっとこらえて

う、うん・・・、あ、ありがとう・・・(^_^;)

大好きなウインナーがいつでも
いつでも好きなときに食べれるように
粒マスタードは、いつも傍に置いておきたかったのね

オット、追いつめられているのね(笑)


やっぱり、ダイエットは今週いっぱいで
終わりにしたほうがよさそうですね




明日のお弁当
20140612昼

ハムとネギの玉子焼き





  1. ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手作りがんも | top | 東京ガスのチェリーパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/975-a7f49668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)