★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




アフタヌーンティ :: 2014/06/14(Sat)

お義母さんに誘われて
今日は、前から楽しみにしていた
アフタヌーンティ

ロイヤルパークホテル横浜の
ロイヤルアスコット

IMG_9276.jpg

14時オープン
時間通り、一番乗りで予約席へ

ロイヤルアスコット2

一番奥の静かなゆったりとした席に
案内していただきました

とってもゆったりとくつろげる贅沢な空間で
ゆっくりとアフタヌーンティをいただくには
ぴったりの素敵なお店です

IMG_9281.jpg

一番下は、サンドイッチ
IMG_9284.jpg

きゅうりとミントのサンドイッチ
トマトパンのポテトサンドイッチ
スモークサーモントラウトサンドイッチ
フォワグラのムース



真ん中は、スコーン
IMG_9283.jpg

プレーンとレモンスコーンで
クロテッドクリームとイチゴジャムをつけて


随分昔にロンドンに行ったときに食べた
クロテッドクリームの美味しさが
今でも忘れられなくて

スコーンとクロテッド
ワクワクしちゃいます

とっても美味しかったです

IMG_9285.jpg


一番上のお皿は、スイーツ
IMG_9282.jpg

チーズのムース ベリーソース
ゴマフロランタン
フランボワーズのマカロン
かぼちゃのモンブラン
フルーツパウンドケーキ
スティックチョコレート


少しずつひと口サイズで
ちょうどいいんですよ~

そして、どれも美味しい!



飲み物は
レモンティをチョイス
IMG_9286.jpg



韓国の思い出話をしながら
ゆったりと時間が流れます

ひとつひとつが小さくて
量もほどほどなので
ちょうどいいです



もう少しで食べ終わるころに
夫が

さぁ、まとめよう!
次が来るよ


謎の発言



????


みんな、まったく何を言っているのか
理解できません


な、なにが来るの?




え?
これ1人前でしょ
また、来るんでしょ?



いやいやいやいやいや・・・・


これで、2人前ですよ
これで終わり

まとめよう!って
居酒屋じゃないんだから(笑)

夫、これで1人前だと思っていて
テーブルに乗り切らないから
わけて持ってきてると思い込んでいました

まだ食える

だそうです(笑)






で、小麦でいっぱいになった私たちは
帰りの電車で
おにぎり食べたいね~と盛り上がり・・・

家に着くなり

IMG_9299.jpg

ビールと唐揚げとおにぎりで乾杯




・・・いいのか??




スポンサーサイト


  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フレッシュトマトとバジルのパスタ | top | 白身魚のラグーとチーズハープパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/978-88b33b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)