★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




フレッシュトマトとバジルのパスタ :: 2014/06/14(Sat)

アフタヌーンティ行っちゃったし
帰るなり、唐揚げでビール飲んで
おにぎりまで食べちゃったし

ダイエットなんて忘れました

そんな勢いの私たち

ビール飲んで眠くなった夫は
寝室で本気寝してます

お腹いっぱいだし
もう夜だけど、晩ごはんは食べるのかしら

一応、起きてきて
食べる~って言われたら困るから
準備だけはしておくかぁ

あとは火を通すだけにしておいたら
やっぱり

お腹すいて起きた・・・・

健康優良児、起きてまいりました


しかも、あんなに食べて、飲んで、食べたくせに
体重が増えていなかった私たち

調子に乗って
晩ごはん、ふつうに食べてみました

20140614 (1)


昨日の白身魚のラグー
20140614 白身魚のラグー(スズキ)

スズキ、3キレ買ってきたので
少し多めに作っておいたラグー

一晩おいて、もう一度火を通したら
なんと!
昨日よりも美味しくなってました

やっぱり、どこの国も煮込み(ラグー)は
寝かせることが大事なんですねぇ



フレッシュトマトとバジルのパスタ
20140614 フレッシュトマトとバジルのパスタ

チーズハーブパンを作るために
買ってきて余ってしまったバジル

夏だし、トマトも安くなってきたし
晴れてすがすがしいし

そしたら、無性に食べたくなっちゃった
フレッシュトマトとバジルの組み合わせ

パスタにしました

タイムやハーブソルトも使って
ハーブの香りたっぷりの夏パスタにできあがって

夫、大喜び

食べ終わらないうちから
また作ってね!

注文入りました(^^)

適当レシピだから
忘れないようにメモっておかないと
再現できなかったりして(笑)



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年のさくらんぼ | top | アフタヌーンティ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/979-3f73db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)