★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




井上蒲鉾もらいました :: 2014/06/15(Sun)

昨日、お義母さんから
鎌倉の井上蒲鉾の
梅花はんぺんと小判揚げをいただいたので

今夜の晩ごはん
20140615 (1)

はんぺん、どうやって食べる?
夫に聞いたら

味噌汁がいいんじゃない?

というので

梅花はんぺんとえのきの味噌汁
20140615 梅花はんぺん味噌汁

初めて食べたけど
梅花はんぺん、美味しい!

本当に手をかけずに
そのまま食べるのがいいかも



さわらの西京焼き
小判揚げは生姜醤油で
しらすとねぎと海苔の玉子焼き

20140615 さわらの西京焼き・しらすとネギね卵焼き・小判揚げ (1)

少しずつの盛り合わせだけど
ひとつひとつが美味しかったな~



こんにゃく冷やし中華
20140615 (5)

そんまんまのこんにゃくの冷やし中華風が
売っていたので
ダイエットにいいかと思って作ってみたら

これは麺ではない

そりゃそうだ
これはこんにゃくですよ?

こんにゃくは、こんにゃくで食べるならいい
さしみこんにゃくは美味しかった

でも、ウソはやめて

もう出さないで


ものすごく強く拒否されました(笑)


意外にイケると思ったのに
だめだったか・・・

いっぱい買っちゃったんですけど・・・・(>_<)
うどんバージョンもあるんですけど・・・(T_T)



なんとなく物足りなくて
ごはんおかわりした夫

でも、さすがにご飯2膳は苦しいらしい

明日から、いつものペースに戻そう

ダイエットはやめるんじゃなかったの?

いや、ここで止めると
また戻っちゃうから
やっぱり続ける

ダイエット継続宣言
でました!!



まぁ、ここからは、減らすよりも
現状維持な感じで
控えめに続けていきます

それにしても、ダイエット始めて
去年のブログとか見てみると

食べてるわ。

やっぱり。

もう、あそこには戻らないほうがいいね
トシだし




今夜の「ルーズベルトゲーム」
泣いたわ~

笹井専務のシーンは
もう泣かずには見れなかった

まさか今までの裏切りが
演技だったとは!

来週、いよいよ最終回かぁ




明日のお弁当
20140616昼





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<せんべい汁とかつお | top | しらすとしそのパスタ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/982-0c138839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)