★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




せんべい汁とかつお :: 2014/06/16(Mon)

私は、お掃除や洗濯するのはキライじゃないけど
お片付けは苦手

夫は、掃除には興味ないけど
整理整頓は大好き

物を減らすのは、もっと好き


常日頃から

もっと物を減らそうよ
食器だって、半分に減らせるよ


とかムチャ言われてて
んなこたぁ、できない
と険悪になるのがオチなのですが


まぁ、珍しく
私のお片付け熱にスイッチが入りまして

あれもこれもと捨てたり(ノッテきた)
100円ショップでBOXを調達して仕分けたり

ちょっと気になっていた洗面所を中心に
お片付けしたら

もう、へとへと

やればできるじゃんっ!!

と夫に褒められたけど

明日はキッチンだね
半分に物を減らそう!


と言われて
それはムリ



もう晩ごはんの時には
目がくっつきそうなくらいに疲れてました

慣れないことするから・・・・

20140616 (1)

今日の納豆は「しそ納豆」だったけど
食べてみたら、しそ、まるで感じなかった(>_<)


せんべい汁
20140616 せんべい汁
Cpicon ツナ缶で作る★お義父さんのせんべい汁 by takapoda

週末に、お義母さんから
おつまみせんべいをいただいたので
早速、せんべい汁を作りました

やっぱり美味しい~

暑くなってきたときこそ
あったかい汁物が大切ですね



かつおのガーリックソテー
20140616 かつおのガーリックソテー
Cpicon かつおのガーリックソテー by takapoda

せんべい汁とともに
夫の熱いラブコールに応えて

あんまりしょっちゅう作ってもな~と思って
控えていたのに

なんで作ってくれないのっ

と言われて
慌ててかつおを買いに走りました


冷奴にうまくて生姜ねぇ!を乗せて
20140616冷奴




明日のお弁当
20140617昼 (2)

ピーマンとエリンギとベーコンのカレーソテー




お弁当箱のバンドって
すぐに伸びちゃうのが悩み

すぐにだるだるになってしまって
2段式のお弁当を止める力がなくなっちゃう

で、100円ショップで見つけてきました!

20140617昼 (1)

かわいい~

ちなみにお弁当箱も100円ショップ

これを夫が会社に持って行ってまぁす(*^_^*)




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お片付けに行き詰る・・・ | top | 井上蒲鉾もらいました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/983-7e17a86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)