★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




路じのカレーうどん :: 2014/06/18(Wed)

20分で化粧して
髪の毛乾かして
着替えて飛び出して

なんとか待ち合わせ、セーフ


前から気になっていた
溝の口駅前の「路じ」に行ってみました

みずほ銀行の横の細い通りの奥にある
ちょっと品のよさそうなうどんのお店

反対側にある「初代」の姉妹店で
白いカレーうどんは、良くテレビでもやってるんですよね

アサヒのスーパードライだし
いつか行こうと思っていたので

夫に偵察してきて!

と言われて、やっと、今日行ってきました



スーパードライで乾杯して

帆立と大根のサラダ
路じ (2)

ジェンガみたいで
まさにジェンガみたいにとってみました


唐揚げ
路じ (4)

また今日も・・・

路じは、串揚げにも力を入れてるみたいで
3串セットや、もちろん単品でも頼めるみたいで
行く前は、串揚げにしよ~と思ってたのに

メニュー見たら
やっぱり唐揚げを頼んじゃってるし

友達も笑ってるし



ねぎと豆腐と山芋を揚げたものらしいやつ
路じ (5)

正確には何か忘れてしまったけど
がんもみたいなものでした


やっぱり、うどんやさんだから
〆にうどんにするか
それともうどんはやめて
肴で飲むか

あれこれ悩みながら
黒帯を飲み

路じ (6)

お隣の方が
酒を飲みながら、うどんを食べる姿を見て

やっぱり、うどんでしょ!


カレーうどん
路じ (8)

これですよ~
噂の白いカレーうどん

上のクリームは
じゃがいものムースでした

まろやかなムースの下は
ぴりっと濃厚なカレーうどんです

混ぜてみると
路じ (10)

底に行くほどに濃厚なカレー味になります
面白い味だよ~

うどんは、コシがあるっていうよりも
ハリがあって、ちょっと箸でつかみづらいので
カレー汁がはねるはねる!

エプロンはあるものの
かなり危険なので、白い服はNGです



友達は、ネギとあさりのクリームうどん
路じ (9)

濃厚なクラムチャウダーうどんのようで
美味しいですよ






禁煙席に通してもらったけど
仕切りがあるわけじゃないし
結果、帰ったら、しっかりたばこ臭くなってました

まぁ、となりの人が吸わないだけいいのかな


それよりも、店内のうるささが半端なくて
向かいに座った友達の声も良く聞こえない

初代もそうなんだけど
反響する作りになってるのかな

蕎麦やうどんで
しずかに一人で本でも読みながら

はムリなお店なんですよね

どっちかっていうと
チェーン店のうるささに匹敵

うるさくして回転を速くしようっていう作戦?



うどんは美味しいので
次は、夫を誘って、静かなランチでも

と思ったら、初代と一緒で
昼はやってなかったんですね

やっぱり、居酒屋需要なのかぁ



スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<約束のわふぱふ | top | チーズハーブパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/987-fe36bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)