★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あったかいお湯ってありがたい・・・ :: 2014/06/20(Fri)

こんなことあるのかなぁ?


午前中にマンションの設備点検で
ガスや換気扇などのを点検してもらって
「問題ないですね」と胸をなでおろしたのに

夕方、お風呂に入ろうと思ったら
お湯が出ない!!

ん?と思って、ガスコンロを点けると
ガスは点く

試しに床暖房を入れてみたら
こちらもエラー

午前中の点検はなんだったんだろう?
朝はふつうにお湯、出たのにな・・・

東京ガスライフパルに電話すると
速攻来てくれる

経時劣化で部品が壊れていて・・・

ふへぇ?
午前中は大丈夫だったんですよ?

突然切れちゃうんです

とってもすまなそうに言うので
そりゃ、仕方ないよね
壊れるときは壊れるから

でも、今朝点検して「問題なし」のその日って
すごい偶然!

しかも、その設備、まるごと給湯器を交換するので
3時間くらいかかります

ちゅぅわけで明日
朝いちばんで来てくれることになりました

すいません・・・
8:30くらいに来てもいいですか?


と、ものすごっくすまなそうに
小さくなって言うから

とんでもない!
助かるのは、こっちだもの

それよりも、この時間から(18:30)
多分、まだ仕事して会社戻ったりして
明日朝には来ちゃうんでしょ?

で、3時間もかけて交換してくれちゃうんでしょ?

申し訳ないのはこっちです

応急処置で、お湯が出るようにしてくれたけど
いつ、また、でなくなるか分かりませんと言って
帰って行きました

お湯が出るって・・・ありがたい・・・

もし出なかったら
銭湯デビューしちゃおうかと思った

今日、お湯が出るだけでもありがたい



そんな、お風呂のありがたさを痛感した
今日の晩ごはん
20140620 (1)


コンロが使えたから
かろうじて作れたよ

火が使えるってありがたい
文明って、素晴らしい(T_T)



わかめとほうれん草のスープ
20140620 わかめスープ


スタミナ源の塩だれで味付けただけの
簡単スープです

手を抜いたわけじゃないよ
簡単で美味しいからです(^^)




麻婆豆腐
20140620麻婆豆腐

今日は、うちであるものでってことで
冷蔵庫みたら、豆腐が1丁
冷凍庫には、豚挽きちょっと

これは、麻婆でしょ!

これさえあれば、あとは調味料と薬味で作れちゃう
麻婆って天才!

ひき肉少なくっても
そんなに気にならないし、ヘルシー!

実山椒と花椒を効かせてピリリ



きんぴらごぼう
20140620きんぴら

お野菜料理は
葉物野菜がなくなっちゃったので
せんべい汁で残ったごぼうできんぴらに


なんとなく、うまくまとまりました

給料日まで、あと5日(笑)





今日は、あまりにいろいろあって
へろへろになっちゃった私に
夫がご褒美に買ってきてくれました~

20140620モンブラン (1)

セブンイレブンのモンブラ~ン

20140620モンブラン (2)

あ~、見るからに美味しそう

20140620モンブラン (3)

口に入れると、一瞬で溶けちゃう・・・

あっちゅうまに食べちゃって

夫に

もう?

と驚かれた

一心不乱に食べてしまった
疲れていたのね・・・

もっと味わえばよかった

もう1個食べたい・・・・・
(ダイエット中だったっけ?)






スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<歌麿の「深川の雪」を見に | top | 約束のわふぱふ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/989-d4c8eaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)