★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あさりごはん :: 2014/06/22(Sun)

昨日、遅かったけど
今日も、朝からお客様をお迎えする予定だったので
早起きして、掃除して、ゴミ出したりして

午後になったら
ふたりしてチカラがぐぐっと抜けてしまった



夕方、ドライペットを買いに行ってくれた夫が
大変!大変!と言って帰ってきた

何が大変かと言うと
先日韓国に行ったとき

これを機会にと古いのを捨てて
新しく買った紺のスーツケース

とっても軽いので
一緒に行ったお義父さんとお義母さんの
重いスーツケースと交換して
お義父さんとお義母さんにプレゼント

そして、もう一度
同じものを買おうと思っていたのだけど
空港で荷物が出てくるときに思ったのは

紺って、目立たない!

みんなが黒や紺だから
自分のが分かりづらいってこと

とってもきれいなブルーや
派手なピンクのほうが目立っていいんだってこと

前回買ったものと同じシリーズが
ちょうどよくっていいのだけど
白や黒や紺、イケてないオレンジしかなくて
買うのを迷っていたのだけど

ワインレッドとピンク、あった!!

と夫が走りこんできたのです

私も、ちょくちょく見てたけど
そんな色、見たこともなかったから

今行かないと、もう出会えないかも!

と、ご飯作りを中断して
ふたりして飛び出します


そして、ワインレッドかピンクで
悩みに悩んで

夫にひいてもらって
遠目で見たりして

夫が出張の時に持って行っても
おかしくないかしら?とか

レーンで出てきたら目立つかしらとか

散々考えて

ピンクに決定!!

20140622.jpg

そんなに派手でもないし
きれいな落ち着いたピンクだし
夫がひいていてもおかしくない

ワインレッドは、色はとってもきれいだったけど
遠くに行くと、色が深すぎて
黒や紺と変わらないような気がしたのです

やっぱり、現品のみの在庫なしでした

この出会いを逃さなくてよかった




今夜の晩ごはん
20140622 (1)

豆腐とミョウガの味噌汁


あさりごはん
20140622 あさりごはん

夫のリクエストで
夫の大好きなあさりごはんです

切り海苔を乗せて

いつもは3合くらい炊くのですが
ダイエット継続中なので、2合にしました

で、小さいごはん茶碗で
3杯おかわり

いつもはどんぷりで食べてたから
進歩です(笑)


メインがごはんなので
おかずは、さっぱりめに

うざく
20140622 うざく (1)

きゅうりと、茹でた大根と、甘酢生姜と
うなぎをすし酢で和えました


ズッキーニとじゃがいもの醤油ドレマリネ
20140622 ズッキーニとじゃがいも醤油ドレマリネ407383
Cpicon ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ by エルン♪

マリネだから、予め作っておけるのがいいですね

ベーコンを入れたので
お醤油やお塩は少なめに

油とズッキーニの相性って最高!




ルーズベルトゲーム
最終回でした

大逆転の終わりで
ホッとしたけど

香川照之の900度の顔芸
これまでのお話忘れるくらい
強烈でした(笑)

すごいわ~~~


それに、CMに野球部のメンバー
でまくってて、それも面白かった

日曜日の夜にふさわしいドラマでしたね




明日のお弁当
20140623昼

切り海苔は、別添で








スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イカのリゾット詰め | top | 小田原 「くるま家」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/992-1ba4b5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)