★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




回鍋肉 :: 2014/06/24(Tue)

実山椒、冷凍できるよ!

と聞いて
出回ったときに買って冷凍しておいた実山椒

そろそろ仕込まなきゃと
重い腰をあげて

枝を外して
20140624実山椒 (1)

茹でて、水にさらして
20140624実山椒 (2)

分かってはいたけど
へろへろ

枝から外す作業
ちょ~面倒くさ~い(笑)





給料日まであと1日

今夜は、冷蔵庫にあるキャベツとピーマンで
回鍋肉にするよ~!

って、宣言したのに
冷凍庫には、豚肉が50gほどしかないことを発見

しまった!

どうしよう。

給料日までの残金664円で豚肉買いにいくかな~
どうしよっかな~

実山椒で、ぐったりしてた頭でぼぅっと考えてたら
ものすごい雨が降り出しちゃった

あっさり、あきらめる

牛肉でもいいっしょ!


20140624 (1)

それにしても、あの雨
局地的に雹を大量に降らせていて
びっくり!

初夏とは思えない風景に
あんぐり口をあけてしまった


牛豚ミックス回鍋肉
20140624回鍋肉

キャベツをさっと茹でてから
牛肉と豚肉も、さっと湯通し

案の定、夫、気づかず(笑)

ついでなので、青梗菜も入れちゃいました



中華スープ
20140624中華スープ

薄切りにした大根とにんじん
しめじと青梗菜、煮豚を中華スープに



冷奴とさつま揚げ
20140624 冷奴とさつま揚げ

「うまくて生姜ねぇ」をたっぷりかけて



梅ちりめん
20140624 梅ひじき

箱根湯本で買ってきた梅ちりめん
しそや鮭もあったけど
夫チョイスで「梅」

美味しかった~



なんとか冷蔵庫にあるもので
給料日まで乗り切った!

残ったお金は、夫にあげようか?

って言ったら

お金握ってコンビニへダッシュ


ポテトチップスと
私に、モンブランを買ってきてくれました~

私は、明日、5時からのコロンビア戦をみながら
モンブラン、たべまぁす(^^)



明日のために
今日は、22時就寝です





明日のお弁当
20140625昼





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<終わってしまいましたが | top | イカのリゾット詰め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/994-6439df04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)