★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




終わってしまいましたが :: 2014/06/25(Wed)

5時に起きて
ザック・ジャパンを応援しました

前半、同点に追いついたときは
どうかお願い!と思ったけど

後半、メンバー入れ替えてからのコロンビアは
すごかったですね

ロドリゲス、すごかった!

最後のキーパー交替は
ちょっと呆然としたっつぅか
悔しいっていうか・・・・

切なくなりました


これで
このメンバーの試合は見納めなのかと思ったら

この4年間、ずっと応援してきて
私は、このチームがとっても好きなんだってことを
改めて気づきました

そんなにサッカーには詳しいほうではないけど
それぞれが日本サッカーを強くしようと
努力を重ねてきたのを見てきたから

今はそんな気持ちにはなれないだろうけど
人生は負けるところから
また始まるから
前を向いて帰ってきてほしいよ




今日は、サッカーの次は
東京ガスの料理教室へ

「梅仕事」というテーマで
仕込んだ「梅シロップ」や
「梅干し」を使ったレシピでした

もう今年の梅は終わっちゃったから
梅シロップを仕込むのは来年にしよう

しばらくは、梅酒で代用して
挑戦してみよっと

20140625.jpg




今夜の晩ごはん
20140625 (1)



今日は、夫が決めた
給料日はカレーの日


何日も前から
25日はカレーでしょ?
カレーだよね?


何度も何度も念を押されていたので
いつものなんてことないカレーです

20140625 給料日のカレー

給料出たから
豚肉も奮発しちゃったよ(笑)

控えめ盛りで
2.5杯おかわり!

それでも、夫の体重は増えなくなりました
カラダが、ちゃんと覚えてくれたんだね




一昨日の冷製パテ
20140625 (2)

寝かせるとさらに美味しくなります
一度冷凍したほうが、味がおちつくね







料理教室に行ったついでに
給料日だからって買っちゃった
恋焦がれた
gentilleのパン

夫の明日のお弁当も
gentilleのパン
20140626昼

クロワッサンと
チョリソーパン

私は、写真撮ってないけど
ショコラブレッド
フロマージュオレ
シナモンプッラ

あ~、毎日通って、全種類食べたい!!



あ、ちなみにこのパンが乗ってるお皿
バンク―

バンクーで~す


知る人ぞ知る
今はなき、住友銀行のマスコット

合併のときに
予告もなく、ひっそりと引退しちゃったのよね~

結構ショックだったのを覚えてます

私の周りでは、かなりの人気で
みんながグッズを持っていたのに

貯金箱やマガジンラック
ストラップにコップにお茶碗とかもあったけど
今残っているのは、このお皿だけ

意外に使いやすくて
手放せません

バンクー、復活しないかな・・・・



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレーのリメイク | top | 回鍋肉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/995-3f1aece3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)