★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カレーのリメイク :: 2014/06/26(Thu)

あんまり暑くないのかと思って外に出たら
ものすごっい湿度で、べっとり汗をかいて
気持ち悪い

それでも、まだ、夜は眠れるのだから
ありがたい

そのうち、エアコンなしでは寝れない
熱帯夜がやってくると思うと・・・・




そんなジメジメの外から帰ってきた夫

帰ってくるなり

髪の毛、切って~~~!!

暑くて、髪の毛がうっとうしくて
帰りに床屋に寄ろうかと思ったけど
混んでいたので

ホームカットでいい!
という結論に至ったそう

後ろは刈り上げてね!

いや~、そんな上級テク
ムリなんですけどぉ

それらしいハサミもない
私の眉毛用のはさみでチョキチョキ

襟足もきれいに剃り上げて
できあがり!!

よ~く見るとおかしいところもあるけど
まぁまぁの出来です(自画自賛)

ちゃんとしたホームカットセット
買っちゃおうかな~~




20140626 (1)

小松菜とお麩の味噌汁
納豆
梅ちりめん


カレーコロッケとサーモンフライ
20140626カレーコロッケ・サーモンフライ

昨日のカレーがほんのちょっと残ったので
念願のリメイクが出来ました!!

夫は、いつも完食しちゃうので
翌日になかなか持ち越せなかったし
どちらかというと、そのままカレーで食べたいので
リメイク料理というものに挑戦できなかったのだけど

今日のカレーは、残り方がびみょ~

これは、チャンス!!

というわけで、コロッケにしてみました

思ったより、カレーの比率が高かったけど
これはこれで美味しかった!

サーモンもフライにしました




キムチ冷奴
20140626キムチ冷奴

揚げ物の付け合せには
さっぱりと冷奴

今日は、キムチを乗せて
ポン酢でいただきます



ちりめん山椒
20140626 ちりめん山椒

仕込んだ実山椒を使って
ちりめん山椒を作ってみました

初めてのちりめん山椒なので
ちょっと濃いめの味付けになったけど
夫は、これくらい濃いのがいいんだよ~

とぱくぱく食べてくれました

家で作れちゃうなんて
嬉しいな~




今日のお弁当に持たせてあげた
gentilleのパン

すっごく美味しかった!!

特に、チョリソーパンは
今まで食べた中でイチバンかも!


夫も絶賛してくれました

やっぱり!

gentilleのパンって
本当に美味しいんだよなぁ~

今度行ったら、また買ってきてね

もう、いますぐにも行きたい





明日のお弁当
20140627昼





弟夫婦から
今年も、夕張メロンが届きました~

20140626夕張メロン

贅沢に、1/4ずつ、豪快にいただきま~す

うんまっ!!

じゅわぁ~って、口の中に広がって
すぅ~って溶けちゃう

1/4なんて、ペロリです

あ~、幸せ~



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヨーダ? | top | 終わってしまいましたが>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/996-3c5cdb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)