★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫の居ぬ間に :: 2017/03/23(Thu)

連休から出張続きの夫
今日からは、泊まりで西へ

夫の居ぬ間に
私は、久しぶりの友達と
ジャンキー三昧



サラダを用意して待ち

20170323 (1)

湯葉と大豆のサラダ
20170323 (2)


仕事帰りの友達が
ジャンキーの買い出し担当

鉄板焼き
20170323 (4)


タコ焼き(おろしポン酢)
20170323 (3)

そして、いつものから揚げ~

20170323 (5)

特別生産性のあることも話さず
会わなかった間にあったあれやこれや
とりとめのない話を延々と続け

お酒からお茶に代わり
デザートもあります

20170323 (6)

いちごのミルフィーユとタルトを
半分こずつ


翌日仕事の友人は
終電で帰ってゆきました






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レストラン開店!! :: 2017/03/11(Sat)

さてさて、今日のお義父さんレストランは何かな?
と思ったら

今夜のメインは、お義母さんだそうで
いきなり、出た!!

20170311 (2)ステーキ

何?このビジュアル??

素敵すぎるっ

20170311 (3)ステーキ

これが、ひとり分
私と夫に、1プレートずつあるんですよ

これでビールが飲めない夫は
めちゃくちゃ悔しがっています

私たちにはステーキを出してくれて
お義父さんとお義母さんは
ポークソテーを自分たちに用意していたようだけど
結局、そのポークソテーも
半分くらいは、私のお皿に乗りました

いきなりメインで
本当は、サラダもあったのに

20170311 (4)サラダ

私は、手を付ける余裕なく
メインがっつり食べてたら

てんこもりの
ジャーマンポテトがでてきちゃった

20170311 (8)ジャーマンポテト

お義父さんは、ポテト料理の天才!
お義父さんのじゃがいもは
ほっくほくして、どんなにお腹がいっぱいでも
止まらなくなる美味しさ

いつもは、じゃがいも断ちしている私も
ここでは我慢解禁です



夫は、お腹いっぱいになって
ソファで、ぐうすか寝始めちゃったので
お義父さんとお義母さんと3人で
のんびりおしゃべり



夫が、もそもそ起き始めたな~と思ったら
お義父さんシェフ、またキッチンに立って

ガーリックライス!

20170311 (11)ガーリックライス


で、これで終わると思うでしょ?
うまうま、食べてたのに
お義父さん、なぜか、まだキッチンに?


チーズリゾットもあるよ~

20170311 (12)チーズリゾット

って、食べれるかぁいっ

と思いながら
胃袋、がっつりつかまれてるから
食べちゃう(>_<)

お腹ははちキレそうなのに
目と口が求めるから
食べてしまうぅ

お焦げまであるんですもんっ

20170311 (13)チーズリゾット



デザートにいちごがあったようだけど
別腹までいっぱいで
手が伸びませんでした



お義父さんレストラン
相変わらず、恐るべし(笑)

最初にお品書きを見せてくれないと
食べる配分、間違っちゃうよね



そして、お義父さんから
ホワイトデーのチョコももらっちゃいましたぁ

20170311ホワイトデー (1)






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サプライズ決行! :: 2017/03/04(Sat)

ついにサプライズの日がやってきました

と言っても
結局、黙っていられなかった夫が
迷いに迷って

いくつかの候補をプレゼンしてくれて
その中から、私が選んだという
もはや、サプライズではないのですが

大切な記念イベントです



夫が張り切ってくれたから
私も

ハレの日だし
と珍しくスカートを履いてみたら
えぇっ~、スカートなんてやめなよ~

めちゃくちゃ否定されて
結局、いつものパンツルック

普段着に毛が生えた程度のオシャレ
うんうん。takapodaは、それがいいよ~

って、褒められてはいないよね?





さて、そんなこんなで向かった
今日の目的地は
なんと!錦糸町!!

ほぼ初めまして。の錦糸町に
右も左も分からず、きょろきょろしながら
目的地にたどり着きました

20170304簾 (1)

この東武ホテルレバント東京の24階にある
レストラン&バー 簾(REN)

20170304簾 (2)


どうして、ここになったかと言うと
その訳は、これ!

20170304簾 (3)

真正面に、スカイツリーが
どど~んっと見えるのです

ちょうど夕暮れから夜景への変化を
楽しむことができます


シャンパンで乾杯

20170304簾 (5)


こんなにいい場所
夫、よく見つけたなぁ~

先付
20170304簾 (6)

蓬胡麻豆腐にホタルイカと
桜色に染めたユリ根



前菜
20170304簾 (7)

蛤時雨煮、海老芝煮、合鴨燻製
鱈子昆布巻、蕗西京漬け



生ビールを飲む頃には
いい感じに暮れてきました

20170304簾 (8)

う~ん、地味(笑)

スカイツリーは、ライトアップした夜景よりも
昼間に見るほうが
造形の美しさで圧倒されるかもしれません





20170304簾 (9)

清汁仕立 春山海老しんじょ


お造り
20170304簾 (10)

鯛、鮪、勘八、甘海老


20170304簾 (11)


スカイツリーのライトアップは地味でも
夜景を見ながら
最高のロケーションでいただくお料理の美味しいこと!!

いや、夜景抜きでも
かなり美味しいです

どれもこれも丁寧に作られていて
ひとつひとつ、味も良くて
幸せです


夫が注文したカシスソーダの氷も丸くて
かわいらしい

20170304簾 (12)




焼き物
20170304簾 (13)

鰤、鰻、筍照り焼き
焼きタラバ、ズワイガニ


重なり合って見えませんが
ひとつひとつが、食べごたえがあります




煮合せ
20170304簾 (14)

丸茄子含め煮、飯蛸


出汁の染みた高野豆腐が
しみじみと美味しかった~



スカイツリーに合わせて
チャイナブルーを
20170304簾 (15)




国産牛ステーキ
20170304簾 (16)


ステーキ、こんなに少し?と思うかもしれませんが
すでにかなりお腹がいっぱいなのと
小さいくせに、ものすごく脂がのっていて
じゅわっと美味しい
このくらいが、ちょうどいいのです



桜ごはん
20170304簾 (18)


赤出汁
20170304簾 (19)


水菓子
20170304簾 (21)



最後の最後まで美味しくて
すでにお腹はいっぱいなのに
残さずいただいちゃいました




20170304簾 (20)

下町のほうは、高い建物がないので
スカイツリーが際立ってますね



余韻を楽しもうと、ゆっくりしていたら
サプライズのお誕生日ケーキが

20170304簾 (24)

夫には、いちごショート

20170304簾 (23)


さすがに、満腹すぎて
濃厚なチョコレートケーキは
夫のお腹に収まりました




実は、このレストラン
反対側からは東京の夜景が一望できます

20170304_東京タワー

東京タワーも見えるのです

とっても美味しかったから
また機会があれば
次回は、東京タワー側でも楽しみたいです





錦糸町の街中からは
スカイツリーのすそ野まで
すこ~んと見えるのです

20170304_スカイツリー

錦糸町、すげぇ~





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

へろへろで三崎港へ :: 2017/02/28(Tue)

今日は、夫が珍しくお休みで
少しだけお寝坊したけれど
あれこれ用事を済ませるために
出かけていたら、ぐったり疲れてしまって

ベルキッドにハンバーグ食べ行こうね

なんて話していたのに
ベルキッド開店時間(18時)まで待てない
よしんば、18時一番さんで入れたとしても
料理が出てくるのに更に1時間近く待てるか?



というわけで
へとへとの私たちを今すぐ癒してくれる
いつもの場所、三浦三崎港へ



20170228 (1)ビール

し、しみるぅ~

三崎港のスーパードライは
どこのスーパードライよりも美味しい
と思っている私たち

喉がからっからに乾いていたことに
改めて気づき、ほぼ一気飲み



疲れすぎて、空腹も分からなかったけど
ビール飲んだら、食欲出てきた~


贅沢三点盛り
20170228 (2)贅沢三点盛り

私は、炙りとろと海老
夫が、あわび


今日のBGMは、珍しくジャズ


期間限定の
熟成まぐろ3点盛り
20170228 (3)熟成まぐろ

夫が、塩漬けと醤油麹
私が、真ん中の燻製醤油

この燻製醤油が
なんとも不思議な美味しさで
夫が食べた醤油麹も塩漬けにも興味がわいて
2皿頼めば良かったぁと激しく後悔(笑)



かにみそを1個ずつ
20170228 (4)かにみそ


今日は、がっつり食べようってことで
日本酒でちびちびは封印して

鶏のから揚げ
20170228 (6)唐揚げ

三崎港でお寿司以外を頼むのは初めてだけど
あっつあつで美味しくって
逸品料理もありだね~と
生ビール、進みます



私は、生たこ
20170228 (5)生たこ

いつもの湯葉の梅肉のせ
20170228 (9)湯葉




夫は、〆サバ炙り
20170228 (7)炙り〆サバ

とろサーモン
20170228 (8)とろサーモン

アジ
20170228 (11)あじ




そして、最初の後悔を後悔のまま終わらせたくなくて
熟成まぐろ三点盛りをもう一度

20170228 (10)熟成まぐろ

今度は、燻製醤油を夫に

話し合いの結果
燻製醤油が一番美味しいということが判明しました



もうそろそろお腹いっぱいになってきたな~
と思っていたら
夫が、どうしてもチャレンジしたいって

ポテトフライ
20170228 (12)ポテトフライ

これも、やっぱり美味しい

お茶に切り替えていたけれど
ポテトフライ来たら、やっぱり頼んじゃう

グラスビール
20170228 (13)グラスビール

夫、勢いで一気飲みしそうになって
ちょ、ちょ、ちょっ!と
慌てて止めて、私もごくり



そして、今日の〆は何にしようかと
じっくり相談して

うなぎを一貫ずつ

20170228 (14)うなぎ

美味しかったで~す






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ただいま :: 2017/02/25(Sat)

今週のお出かけは
近所に新しくできた「ただいま」

20170225ただいま (1)

知らなかったけど
チェーン店のようです

まずは、生ビール(サッポロかな)

20170225ただいま (2)

店内は、まだ新しいからかもしれないけど
すっきりさっぱり清潔で
なかなか居心地がいいお店です

〆サバ
20170225ただいま (4)〆サバ

この〆サバが、美味しくてびっくり
〆具合と、脂ののり具合が、なかなかです

これは、期待わくわく


煮込み
20170225ただいま (5)煮込み

さっぱり気味の煮込みです


チャンジャ
20170225ただいま (6)チャンジャ

このチャンジャも当たり
韓国、思い出す~



私は、山形の楯野川
夫は、カシスソーダ

20170225ただいま (8)楯野川カシス

かにみそ
20170225ただいま (10)かにみそ

このへんのチョイスは
どこに行っても一緒な私たち



そして、ただいま名物
串揚げ5点盛り

20170225ただいま (12)串揚げ5本

豚ひれネギま、イカダ(長ネギ)、海老
蓮根カレーミンチ詰め、エリンギ豚バラ巻き

夫と、半分こ


串揚げ、大好きなのに
いつの間にか食べなくなっていたけれど
久しぶりに、本当に久しぶりに食べたら
止まらなくなりました

アスパラ肉巻きとプロセスチーズを追加

20170225ただいま (14)アスパラとチーズ

これは、私がひとりで食べてます



夫は、なめろうを

20170225ただいま (15)なめろう


今日は、私の串揚げ好きに火が付き
更に、蓮根カレーミンチ詰めとトマト肉巻きを追加

20170225ただいま (16)れんこんカレーとトマト

夫も、負けじと、牡蠣串を

20170225ただいま (18)牡蠣串


私は、ビールに戻り
夫は、カシスオレンジに

20170225ただいま (19)カシスオレンジ

もう、さすがにお腹いっぱいだ~と思ったところに
夫が追加した野菜スティックと鶏味噌が来た!!

20170225ただいま (20)鶏味噌野菜

ううううっ
このタイミングで、この量!(笑)

鶏味噌、おいしいんだけど
これは、最初にほうに頼むべきでした


〆の〆は
チャンジャ茶漬け

20170225ただいま (22)チャンジャ茶漬け

あまりにチャンジャが美味しかったので
ついついチャンジャ茶漬けなるものに惹かれて
食べ過ぎてる感じでしたが
ふたりで半分こして、ペロリといただきました


今日は、夫よりも私のほうが
食べていたかもしれません

takapodaが、こんなに串揚げ好きとは・・・と
夫も驚くほどでした



「ただいま」
コスパも良くって
居心地も良くて、美味しくて
大満足です




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寿し常へ :: 2017/02/18(Sat)

今日は、夫につきあってもらって
みなとみらいで開催されている
「あんのハワイアンキルト展」に行ってきました

20170218キルト展

どんな展示会かな~と思ったら
アンさんの生徒さんの作品展のようなものでした

思ったよりも作品が多くて
シンプルな、これぞハワイアンキルト!
という作品がいっぱいで
勉強になりました



わざわざ、みなとみらいまで行って
キルトだけ見て、ポンパドウルでパンを買って
ちゃっちゃっと二子玉川まで戻ってきて

今日、行ったのは
ライズの中にある「寿し常」です

まずは、スーパードライの瓶ビールと
お通しで乾杯

20170218寿し常 (1)

今日、「寿し常」に来た理由は
私が、どうしても白子ポン酢が食べたかったから

20170218寿し常 (2)白子ポン酢

夫が、あまり白子が好きじゃないので
そういえば、もう何年も食べずにいたけれど
先日、映画の帰りにちらっと見たときに
白子ポン酢のメニューを見てしまってから
ずっと、食べたくて

で、白子ポン酢ときたら
今日は、山形のばくれん

20170218寿し常 (7)ばくれん


白子ポン酢に興味を示さない夫は
まぐろの尾肉の煮つけにどはまりしてます

20170218寿し常 (5)まぐろ尾肉の煮つけ

コラーゲンたっぷり
私には、すこ~し味が濃いような気がしたけど
夫は、美味しい美味しいと大絶賛です


私は、ちびりちびりしながら
赤海老
20170218寿し常 (3)赤海老

ここは、1貫から注文できるのが
気軽で助かります


うには、ひとり一貫ずつ

20170218寿し常 (4)うに


寿し常は、初めて来たけれど
お寿司だけじゃなく1品料理も充実していて
ついつい気持ちがそれてしまいます

カキフライ
20170218寿し常 (10)カキフライ


お寿司に戻って
私は、活たこ
20170218寿し常 (8)活たこ

夫は
とろかじきと、生サーモン
20170218寿し常 (11)とろかじきと生サーモン

夫が誘惑に勝てずに頼んだのが
殻つき生ガキ
20170218寿し常 (12)生ガキ

美味しいね~


蟹味噌を1貫ずつ
20170218寿し常 (15)蟹味噌

酒に合う~


今日も、ビールをいただいた夫
ばくれんをちびちびするヨメの横で
またしても、くらくらしている模様

これ以上は、やめれ~

と、残りのビールも私が飲みます



白子の天ぷら
20170218寿し常 (16)白子天ぷら

火を通した白子も最高です
とろっとろっ


そろそろエンディングが近づいているので
私の最後の〆は
いか
20170218寿し常 (18)いか


夫は、活うまづら
20170218寿し常 (17)活うまずら

さぁ、行きましょう。
と言ったら

ちょっと、待って!

と、考え込んで
ぶり3貫

20170218寿し常 (21)ぶり三貫レモン

これが、本当の最後です






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お義父さん居酒屋へ :: 2017/02/11(Sat)

今日は、バレンタインのお菓子を届けに
お義父さんレストランにお出かけ

いつも楽してレンタカーで行ってたけど
今日は、久しぶりに電車での旅

車だと30分くらいだけど
電車とバスを乗り継ぐと
2時間はかかってしまいます



平日は
なんとか食欲をコントロールできている夫ですが
休日となると、朝から食べたくて食べたくて
食欲との戦いです

さっき、おにぎり食べたばかりなのに
また食べたいという夫を我慢させるのが
忍びなく・・・・

でも、これからお義父さん居酒屋だし
やっぱり控えないと・・・と説得して


途中、乗換の駅で見つけた、これ!

20170211横浜 (1)デミスープ

ちょっと、お高いけど
これ、いいんじゃない?

で、買ってみました

贅沢デミグラススープ

20170211横浜 (2)デミスープ

味もしっかりしていて
ほんの少しの満足感を得られて
夫の、お腹も少しだけ落ち着きました




さぁ、お茶をいただいて
持って行ったお菓子を4人で分けて
少しずつ味見して

お義母さんと
のんびりおしゃべりをしている間
お義父さんシェフは活動開始です


いい匂いがしてきたら
キッチンに立つお義父さんシェフを置き去りに
お先に乾杯しちゃいます


私の熱烈ラブコールに応えて
作ってくれた
じゃがたら

20170211横浜 (3)じゃがたら


夫は、ダイエットの鉄則
まずは、サラダから

20170211横浜 (6)グリーンサラダ

20170211横浜 (5)大根としそ

20170211横浜 (4)サーモンサラダ



お酒の肴に
たこの明太ねぎ炒め
20170211横浜 (8)たこの明太ねぎ

牛カツ
20170211横浜 (9)牛かつ

勉強熱心でチャレンジャーなお義父さん
とっても勉強になります

そして、何より、誰かが作ってくれるごはんって
本当に嬉しくって、美味しいっ




今日は、ここにドミノピザを頼みました
クワトロプレミアム
20170211横浜 (7)クワトロプレミアム

お義母さんのリクエストで
耳にチーズが入っている
チーズンロール生地を選択


私は、お義父さんが作ってくれた肴が嬉しくて
ピザまで手が伸びませんでした

逆に、お義父さんの料理を食べ慣れているお義母さんは
ピザのほうが新鮮なようです




クラムチャウダーも用意されていたけど
私は、とてもとてもたどり着けませんでした






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

居酒屋「伝」へ :: 2017/02/04(Sat)

今夜は、なんとなく
お魚もお肉も食べたいね
ということで

私たちには珍しい
居酒屋に行ってきました

20170204伝 (1)


生ビール
20170204伝 (3)


お通し
20170204伝 (2)

この「伝」は、不思議なシステムで
お通しの他にひとり800円のおつまみが
先にでるというところ

日によって違うのかもしれませんが
今日は、豆腐サラダと刺身盛り合わせ

20170204伝 (4)

20170204伝 (6)


これだけで、もう、かなりのボリュームで
お刺身、何にしようか?なんて相談してたけど
追加で発注しなくても十分です


溝の口のたまいグループといえば
定番の金運つくね
20170204伝 (10)


かにみそ
20170204伝 (8)


これに、熱燗を合わせます
20170204伝 (7)


夫は、カシスソーダ
20170204伝 (9)


私が、かにみそと熱燗でちびちびやっている間に
夫、私が絶対に好きなものを注文してくれました

たこ唐
20170204伝 (11)

ポテトフライ
20170204伝 (12)


そして、もう一度食べたい!と
金運つくね2回目
20170204伝 (13)


夫の〆は、せいろ
20170204伝 (15)




お店が混む前にお店を出ましたが
帰りの階段で、天井が低くて
頭がぶつかるのを気にした夫が
足元不如意で、階段をちょっと踏み外しました

転んだりする事は無かったのだけど
私は、こんな大きい人、支えられない~と
ひやっとしたし

夫は
俺、今まで階段とか踏み外したことないのに
初めて、踏み外した・・・

ケガはしていないけど
心はケガしてる・・・


えらく、落ち込んでいて
逆に笑えた





そして、〆に蕎麦、食べたくせに
私がお風呂に入っている間に
緑のたぬき、食べてましたぜ
汁も飲み干したそうな

ダイエット崩壊の第一歩です







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

恋妻家宮本 :: 2017/02/04(Sat)

109シネマズのポイントがたまったので
今日は、無料で映画が見れます(2D)

それで、ちょっと気になった
「恋妻家宮本」を見に行ってみました

20170204恋妻家宮本

私たちがいつも見に行く映画と違って
熟年のご夫婦が多いな~という印象です

設定が、結婚27年め50歳の夫婦
子供が結婚して家を出て
ふたりになった夫婦が
次のステップに進むお話です

ところどころ笑いも起きていましたが
なんだろう?

これ見たら、私たちも
少し、夫婦として変わってくるのかな?

なんて言いながら鑑賞したけど
きょとん。という感じでした

私たち夫婦とは、ほぼ年齢は一緒だけど
夫婦の設定が違いすぎるのか?
共感ポイントが少なくて
ちょっと難しかったです

妻が離婚届を書いて隠しておいた動機も
ちょっと理解できなかったし
夫が、問いただせずじりじりしているじれったさも
う~んって感じ

だったら、もっとコメディタッチなのかと思いきや
そこまで笑わせてもいないし

阿部ちゃんと 天海祐希のパワーで
なんとかひっぱれた。そんな感じです

一番良かったのは、エンディングかな~

最近、映画とは世界観の違う曲で
唐突に終わる日本映画が多いけど
拓郎の「今日までそして明日から」が
しんみり、ほのぼのして
まあまぁいい感じにまとめたな~と言う感じでした



でも、きっと、似たような歴史を抱えるご夫婦には
違う感じ方や、思いがあったのではないかと思います

決定的に違うのは
我が家には子供がいない。ということなのかな

子供を介して話をするということをしないので
夫婦の間で言葉がすれ違うことがないから
思うことがあれば、話すから
あんなまどろっこしいことにはならないのですね

ケンカはしないけど
佐藤二郎と菅野美穂の夫婦が
一番近いリアルかも





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ベルキッド・デビュー :: 2017/01/21(Sat)

12月は、新年の準備やら何やらで
なにかと物入りで、かなりぎりぎりのやりくり

1月は、その余波と年末年始を挟んで
やっぱり、早々にぎりぎりな家計

週末を挟んで、残り5日の段階で
残金2370円!

毎日の食事は、なんとかやりくりできそうだけど
ここにきて、私のSuicaのチャージも底をつき
そして、最大の難関の週末を迎えてしまいました

なにをするにもお金がかかるってんで
どうしよっかなぁ~と思っていたら

業を煮やした夫が
よし!
明日は、俺のおごりでベルキッドだ!!!


金曜日の夜
唐突に叫んだ


ベルキッドとは・・・
溝の口の駅から少し離れたところにある洋食屋さんで
兼ねてから行きたいとは思っていたけれど
なかなかのいい金額のために、二の足を踏んでいた
私たちの憧れのお店

それを、夫のおごりで?!



でも、そんな夫の叫びを聞いてしまったので
私、もうすっかり肉モードになり
朝から、夜の肉に向け
万全に体調と胃腸を調整して待っていたところ


やっぱり、かつやにする?


はぁ?(;゜0゜)



どうやら、狙っているビートルズの
超レアレコードに入札したようで
金額が読めないから、ここは抑えて行こうと
ベルキッドからかつやに変更を申し出てきたようです


けどぉ


NO~っ!!!



もう、すっかりベルキッドモードで
準備万端の私としては
かつやがダメというわけではなく
とんかつではなく、ステーキなんですよぉ


で、観念した夫とともに
張り切って、張り切って出かけてみました

張り切りすぎて開店前についてしまった私たち
まだ電気もついていない店の前で
静かに待って、開店と同時に入店

20170121ベルキッド (1)

張り切りすぎたか?と
ちょっぴり恥ずかしかったのも一瞬

10分も経たないうちに
お店は、満席となってしまいました

危なかったぜ


まだ、初心者な私たち
まずは、ゆっくりビールを発注

スーパードライプレミアム
20170121ベルキッド (2)ドライプレミアム

ステーキにすることは決めているけど
ステーキにかけようと、サイドメニューの発注は控えて
ステーキを待ちます

夫は、ステーキ&ナポリタンにしたいけれども
ステーキ初心者の私たちは
量が把握できないために
まずは様子を見て、あとで追加にしよう

などと、呑気な感じで発注を済ませて
お店の清潔な雰囲気を楽しみます



まわりは、常連さんらしく
みんな、なんとなくポテトフライを頼んで
飲んでいます


そう。

しばらくして気づくのですが
調理は、マスターただひとり

つまり、すぐには出てこないわけです

オープンと同時に入った私たちの
最初のステーキが出てきたのは
40分後

そう、この時間も楽しむというスタンスが必要で
私は、すでにビール2杯を飲み干しており

マスターの丁寧な仕事に
うっすら感動すら覚えながら
焦らされて焦らされて出てきた

夫の
ざぶとんステーキ200g

20170121ベルキッド (3)ざぶとん200g

う、美しい~



私のも、一緒に来ましたよ~
リブロインステーキ200g

20170121ベルキッド (5)リブロインステーキ200g

うほっほっほっ



私たち、ふたりとも
ウエルダンでお願いしたのですが
どんぴしゃ!

うまいっ

ソースもうまいっ


どのくらいの量を頼めばいいのか
迷って200gにしたけれど
これなら、もっと、というか
全然まだまだ食べられた!!


でも、まだまだ調理は続いていますから
夫、当初予定していたナポリタン追加注文は
今回はあきらめて
ライス頼みました

20170121ベルキッド (4)ライス

ごはんも美味い



そして、肉といえば
やっぱり、赤ワインも
ふたりで1杯

20170121ベルキッド (7)赤ワイン


すっごく美味しくって
しかも、夫のおごりっちゅうのが
なんともうれしくって

スキップ気分でお店を後にしました

20170121ベルキッド (8)



でも、実は、まだ、満腹ではない私
もっと、肉食べたかったな~
と言ったら

じゃ、100円マックバ―ガーでも買う?

って、ちがうんだよぉ

せっかくベルキッドで1UPしたのに
そういうんじゃないんだよぉ

それで、夫が連れて行ってくれたのは・・・・・






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ